« この違いは?? | トップページ | 旅先から »

昔は遅くまで起きていられたのに・・・

ブログネタ: 「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?参加数拍手

昔はよくやっていました。

徹夜

テストの勉強、ラジオの深夜放送を聞くなど夜遅くまでおきていることが出来ましたが、最近では「気がついたら午前1時だった」ということがしばしば。
「テレビを見るため」「ラジオを聞くため」「パソコンでの作業」で徹夜をすることは、ほとんどありません。
平日は昼間に時間が取れることがあって、作業出来る時にはすべて”昼間”にしてます。(とはいえ、夏の間は家の中が暑いコトが多く、なかなか昼間に作業できない。)

昔、3次会(午前0時過ぎ)になると眠気が増してきて、居酒屋で寝たり起きたりする事がありました。終電に乗れずに、始発まで居酒屋にいたことも数回。
あの頃を考えると、今となっては「居酒屋でオールナイト」・・・絶対に出来ないです!

昨日はダンナが「徹夜で作業」してましたが、無視して午前0時にフトンへ入った次第でした。。

|

« この違いは?? | トップページ | 旅先から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 旦那の徹夜の成果?は今日の作品でしょうかねぇ・・・
 毎度おなじみの鉄屋作品がいつものごとくずらりと並べられていたので・・・

投稿: でび父 | 2010/08/14 22:03

でび父さん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

最近の鉄屋作品は、深夜の成果だと思います。
といいつつ、出かける前に急いで1作品を作っていたようです。
作品の元となる電車などが増えてきて、段ボール箱が増える一方。何とかしてほしいですが・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/08/17 23:02

この記事へのコメントは終了しました。

« この違いは?? | トップページ | 旅先から »