« 名寄「ブラジル」のプリン | トップページ | やる気が出ない時の対処法 »

昨年のリーグ制覇チームは今・・

ご存知と思いますが、プロ野球昨年の日本シリーズ進出チームが苦戦しています。

日本ハムは主力の怪我、抑え投手の不振等でクライマックスシリーズ進出が黄色信号。
一昨日金子誠選手が肉離れで残り試合出場が絶望に。
昨年は「恐怖の9番」としてヒットを量産してきたのですが、この欠場が大きな影響を与えることでしょう。
でも、中田翔選手や若手の投手が成長してきているので、最後までクライマックスシリーズ進出に絡んで欲しいと期待してます。

一方、セ・リーグ。
一時首位だったGIANTSはついに3位転落・・・。
先発の不調、打線の不振(18日は1安打だった)と「いい部分」が見られません。
ここはガマン時かもしれませんが、1日も早く2位、首位に登りつめて欲しいです。

ダンナ曰く。「横浜がいつも通りの指定席にあるからまぁ安心出来るだろう」
といいつつ、「10年前はココ(現在の横浜)が阪神の指定席だったクセに!」と。

明日から東京ドームでGIANTS×TIGERSの3連戦。
好調TIGERSの連勝をなんとか止めて欲しいです!

ちなみに明日の試合、北海道では日ハム戦に差し替え。
NHKハイビジョンでの中継があるので、ちょっと安心です。。

|

« 名寄「ブラジル」のプリン | トップページ | やる気が出ない時の対処法 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

あ、おいらがコメすると角が立ちそうなので・・・自粛(^-^;

投稿: うーみん | 2010/08/20 00:48

1日で2位復帰です!>GIANTS
今日はNHKハイビジョンでしっかりみてました。
阪神ファンのダンナが外出中だったので、思い切りひとり応援ヽ(´▽`)/

1位と3位、そしてツバメ軍団でクライマックスシリーズ進出を争っていくことでしょう。
何を言われても、ジーっとガマンしますよ!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/08/20 22:04

チッ!! 2位返り咲きか・・・・(`ε´)
まあ、じわーりじわーりといじめていくのもいいかなぁ~>オニ?(^_^;)

そんなわけで、H、D、Sでぜひクライマックスシリーズを!!!>ホンキ

投稿: | 2010/08/20 23:53

まぁ、来週には首位に返り咲くことでしょう。>G
阿部選手がも戻って来たのが大きいかもしれません。

日ハムは、昨夜9回2アウトから同点ホームラン。
そして10回サヨナラ勝ち\(^o^)/

2つのチームとも底力はありますよ!
今後の動きを見てください。
(コメント書いた人は大方判ってます。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/08/21 12:04

あ・・名前書き忘れてた(^_^;)
だから阪神負けたのか(爆)

投稿: うーみん | 2010/08/21 22:56

あ、そうでしたか(予想通り?)
明日からの中日戦が危ないです。
前回3タテを食らっているので、ドームでなんとか勝ち越して欲しいです!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/08/23 16:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 名寄「ブラジル」のプリン | トップページ | やる気が出ない時の対処法 »