« 機種交換 | トップページ | カメラテスト »

誕生日のケーキ

先週末誕生日を迎えた時、小樽のどの店でケーキを食べるか迷いました。
当初はかま栄本社工場(かまぼこで有名)の近くの店を考えていましたが「しばらくの間休業します」とのことで断念。
そして考えた結果、決めたのはココ。

洋菓子の”館”(やかた)本店

この”館”は観光客が多く集まる堺町通りにもあるのですが、ケーキが少なかった為「本店にいこう」とダンナを誘いお店へ。

20100821_1016

店の中は、まさしく「昔風喫茶店」。
土曜日の午後だったので、地元のお客(ほとんど女性)がまばらに座っていました。

注文はもちろんケーキセット。
ケーキはお店のショーケースに並んでいるケーキから選択できます。
で、選んだケーキはコレでした。

20100821_1014

アニバーサリーです。
スポンジケーキの上にイチゴなどのフルーツがゼイタクに載っておりました。
ちょっと小さめ(?)でしたが、甘すぎず美味しかったです。
ダンナもケーキセットを頼んだのですが、頼んだケーキは普通のチーズケーキ。これも美味しかった。

小樽にはあと数軒気になる店がありますので、時期を見て行って見たいと思っています。
ちなみに、ワタシの住んでいる近く(琴似)にもケーキ店が数軒ありまして、徐々に食べてみたいですが、メカタとお金が・・・。

|

« 機種交換 | トップページ | カメラテスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。