« T-SQUARE CONCERT TOUR 2010「時間旅行」最終日 | トップページ | 「ぐいっと一杯!」と言えば »

蒸し暑い!

昨日無事札幌に戻りました。

例年この時期の札幌は、気温が高くても「爽やかな暑さ」となるのですが、今年は蒸し暑さとの戦いが続いています。

昨日1週間ぶりに我が家に我が家の戻った時の

室温30度

扇風機を強風にし、除湿機をかけ、窓を全快したものの、30度から下がることはなかったです。

今朝の北海道内の天気予報を見ると
午前6時20分現在の札幌の気温 23度
午前8時現在の札幌の気温    26度
と気温が上がっていき、正午頃には30度近くに達しました。

今日は役所等に書類の申請に行きましたが、役所のロビーは”省エネ”冷房。
その後行ったゲーセンなどの建物が涼しかったです。

家に戻ると、室温は30度を超えておりました。。。

こんな状況なので、明日以降日中はどこかに涼みに行くつもりですが、来週のウォーキング教室のために明日は蒸し暑い中での下見になりそうです。。

|

« T-SQUARE CONCERT TOUR 2010「時間旅行」最終日 | トップページ | 「ぐいっと一杯!」と言えば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。