« 函館グルメ | トップページ | 函館市電撮影記 »

函館から帰宅

第14回函館ツーデーウォーク2日目はお天気に恵まれ、10キロコースを無事完歩しました。
その様子は、後日ホームページで報告します。
(出発前までに1日目の原稿を3割ほど作成しました。)

ところが、今日の函館は午前11時頃から気温が上がり、日中の最高気温は30度近くまで達したほど暑かったです。。
ゴール後、宿泊していたホテルのロビーで1時間近く休んでいたものの、蒸し暑いか冷えているかわからない状況でした。

午後2時過ぎ、行きと同じく歩こう会の団体バスで札幌へ。
途中1名が気分悪くなったものの、役員さんなどの看護で元気を取り戻し、4時間半で無事札幌に戻ることが出来ました。
今回のバス旅行は役員さんたちが色々企画してくれた為、楽しいバスの旅でした。

家に帰ると、お留守番のダンナが「やってしまった。」とひと言。
洗濯機の排水ホースをつなぎ間違えたため、洗濯機の排水を溢れさせてしまいあわや床上浸水(。>0<。)。
家に入ると、洗濯機の周りがまだ濡れておりました。
「慣れないことをたまにやるのだから・・。」とひと言ボソッ。

旅行での洗濯物を明日洗濯する予定ですが、正常に戻れるのは2日後かも??

|

« 函館グルメ | トップページ | 函館市電撮影記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 なれない?こと?とはいえ、旦那が洗濯してくれようという気持ち「だけ」は感謝しないとぉ~~( ´艸`)プププ

投稿: でび父 | 2010/08/30 07:50

 二日間のウォークごくろうさまでした。
 昨日、札幌は北海道マラソンで盛り上がったのですが、気温はところによって30℃を超え、湿度は実に70%超というとんでもないコンディションでした。
 そんな中をランナーが苦しみながら走っているところを観戦しました。
 おそらく函館も似たようなコンディションではなかったのでは、と想像するのですがいかがだったのでしょうか?
 いずれにしても楽しくウォークされたようで何よりです。

投稿: 田舎おじさん | 2010/08/30 11:34

コメントありがとうございます。

>でび父さん
ダンナの洗濯してくれる気持ちはありがたく思ったのですが、開口一番「床が水浸し」と聞いて思わず泣いてしまいました。。

>田舎おじさん
札幌は北海道マラソンで盛り上がっていたようですね。
一昨日(29日)の札幌も暑かったと思います。

函館は30度になった影響で、数人が「熱中症」になったようです。(いづれも大事に至らずに済んだらしい)
ワタシは体力のことを考慮して、2日目は当初から10キロにしました。
2日目は楽しむことより歩くことがメインとなってしまいましたが、もっと余裕を持てばよかったかな・・・と少々反省。

涼しくなったら、市内のイヤーラウンドコースも歩きたいと考えています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/08/31 21:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 函館グルメ | トップページ | 函館市電撮影記 »