« コンサート前 | トップページ | 蒸し暑い! »

T-SQUARE CONCERT TOUR 2010「時間旅行」最終日

Tスクエアのコンサートツアー最終日を見てきました。
会場はCCレモンホール(旧渋谷公会堂)。4年前にもここでコンサートを行いましたが、ホール名が変わってから初めての参戦。

演奏された曲はアルバム「時間旅行」が中心。
1曲目から4曲目までまず立ちっぱなし。このアルバムの”存在感”が十分あったように思いました。(コンサートで演奏した曲は、どこかでネタバレされていると思います・・。)

ここから個人的な感想です。

1.年々リズムの取り難い曲が増えてきており、今回は特にメンバーと音を合わせるのがやっとという部分が少々伺えました。(坂東氏のドラムで立ち直って最後まで演奏したのが2曲ほど?)
2.メンバーの個性が現れた部分が少なかったかも(?)。
それでも、坂東氏のドラムが今年も「進化」、いや「成長」したように思いました。
3.今回はアンコール含めて2時間で終了となり、あと1~2曲欲しかったです。(体力面が??)

父の死で色々駆け回った1週間でしたが、行きたかったコンサートを見ることが出来て”満足なひととき”でした。
渋谷に行ったのが4年ぶりでしたが、パルコPART2が閉鎖されていたり、公園通りのあちこちの店が変わっていたり・・・、今度はじっくり歩きたいと思った次第でした。

今日1週間ぶりに札幌に戻ります。
札幌でも2日前には「熱帯夜」だったそうで、留守宅は「ヒートアイランド」現象が起きてるかも??

|

« コンサート前 | トップページ | 蒸し暑い! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。