« 1ペン持っていこ! | トップページ | ショッピングセンターで迷子?? »

テレビ買い替え1周年

地デジのテレビに買い換えて今日で1年が経過。
単に「買い替え」ではなく、10年使ったテレビの画面が映らなくなってやむを得ず購入した状況。
この1年で地デジ対応が進んできたと共に、地デジ対応テレビを持つ家庭が増えてきたのでは?と思ってます。

我が家のテレビは2画面で見る事が特徴で、今晩は左画面「ロッテ×オリックス」右画面「阪神×巨人」と野球三昧。
どちらもクライマックスシリーズの行方がかかっていて、ロッテが連勝すると日本ハムのクライマックスシリーズ進出がなくなってしまいます。
夕方の北海道内のローカルニュースでは「ロッテ●でクライマックスシリーズへ」と題し、9月の月間勝率1位と防御率1位が日本ハムだったことを協調
ちなみに、北海道内のラジオ局(NHKではありません)ではオリックスの応援実況を行っているとか。

阪神リード、ロッテリードで終わってしまいそうな予感が・・・。

この1年でテレビの2画面を大いに活用していて、一番貢献しているのはプロ野球でした。
しかも、地デジとBSの2画面も出来るので、買い替えのメリットは大きかったのでは??

ちなみに、アナログテレビ・・・・まだ残っています。
ワタシの使っているパソコン。
アナログチューナーが入っていて、「2011年7月でアナログ放送が終了します」としっかり下部に表示されてます。

|

« 1ペン持っていこ! | トップページ | ショッピングセンターで迷子?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッテ最終戦は明日(10/1)になりましたね。

我が家では、家のテレビは地デジ対応になりましたが風呂とカーナビはアナログのまま期限を迎えそうです。

投稿: 親子ウオーカー | 2010/09/30 20:12

親子ウオーカーさん お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

ロッテ最終戦は時々ラジオで聞いていました。
その結果日ハムは4位に。
昨年まで3年間クライマックスシリーズに出ていましたが、4位になったことで来年はリベンジに燃えることでしょう。
北海道のプロ野球は、シーズン終了しました。

風呂とカーナビがアナログですか?
風呂用のテレビはワンセグが出てきていると思いますが、カーナビは地デジ対応の製品があるのでしょうか?
我が家の車はカーナビは搭載していないので、車のデジタル化は次の車以降に。
車の中では景色を見ながらラジオか音楽を聞いてることが多いです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/10/01 23:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 1ペン持っていこ! | トップページ | ショッピングセンターで迷子?? »