« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ショッピングセンターで迷子??

夕ゴハンを食べた後、ダンナと共に近くのショッピングセンターへ。

ダンナは阪神×横浜の試合経過が気になっていて、食料品を買っている間「負けた」「ショック」と言って突然ひとりで歩き出してしまいました。
お会計がまだだったので、仕方なくレジへ。
この日米5kg、お茶2リットル、野菜ジュース1リットル・・・と普段より重いものを買い求めた為、迷子になったらひとりで8Kgを家まで持ち帰らなくてはならない状態で・・・。

お会計が終わった後、携帯電話で呼び出しを。
しかしながら、2度繋がらず。
3度目につながった時

家電売り場にいるので来い!」と。

行って見ると、テレビの陳列している場所で、ダンナはじーっと見てました。
矢野選手の引退セレモニー。

BS1では、試合終了後今季限りで引退する矢野捕手の引退セレモニーまで中継してました。
この売り場にはほとんど人がいなかったので、引退挨拶の時TVのボリュームをちょっと上げ、最後まで見ました。(売り場を離れる時には、ボリュームをゼロ近くに戻しました。)

家に戻る時もいつもより口数少なかったものの、「8Kgぐらい何とか持つ!」と言って家まで運んでもらえました。
家に戻ると、口数が少なかった理由がわかりました。
野球のことではなかったのです。
(この続きは、明日以降・・・)

| | コメント (0)

テレビ買い替え1周年

地デジのテレビに買い換えて今日で1年が経過。
単に「買い替え」ではなく、10年使ったテレビの画面が映らなくなってやむを得ず購入した状況。
この1年で地デジ対応が進んできたと共に、地デジ対応テレビを持つ家庭が増えてきたのでは?と思ってます。

我が家のテレビは2画面で見る事が特徴で、今晩は左画面「ロッテ×オリックス」右画面「阪神×巨人」と野球三昧。
どちらもクライマックスシリーズの行方がかかっていて、ロッテが連勝すると日本ハムのクライマックスシリーズ進出がなくなってしまいます。
夕方の北海道内のローカルニュースでは「ロッテ●でクライマックスシリーズへ」と題し、9月の月間勝率1位と防御率1位が日本ハムだったことを協調
ちなみに、北海道内のラジオ局(NHKではありません)ではオリックスの応援実況を行っているとか。

阪神リード、ロッテリードで終わってしまいそうな予感が・・・。

この1年でテレビの2画面を大いに活用していて、一番貢献しているのはプロ野球でした。
しかも、地デジとBSの2画面も出来るので、買い替えのメリットは大きかったのでは??

ちなみに、アナログテレビ・・・・まだ残っています。
ワタシの使っているパソコン。
アナログチューナーが入っていて、「2011年7月でアナログ放送が終了します」としっかり下部に表示されてます。

| | コメント (2)

1ペン持っていこ!

札幌大通にある「大丸藤井セントラル」という文房具店であるキャンペーンが。

使わない・使い終わった終わった筆記具をお持ちください

1本につき、ポイントカードに5ポイント加算するとのこと。

早速、我が家の筆記具をかき集めてみました。
大半が「使わない」筆記具。

その入手先ですが、ウォーキング大会の参加賞、鉄道イベントの参加賞、仕事先でもらったもの・・・などで、その中でも圧倒的に多かったのがシャープペンシル。
使い慣れているものは我が家に残し、未使用や使い古しの筆記具を今日持って行きました。

お店の人に数えてもらった所、全部で40本を寄付。
(ちなみに持ち込みの上限は100本まで)

40本寄付したことで、ペンケース、ペンスタンドにかなりの余裕ができました。
実家にも大量の筆記具があるので、来年もこの企画をやってほしいというのがホンネ。

寄付した筆記具の写真を撮り損ねたので、家に残した筆記具の一部を。(あと20本ほどありますが・・・)

100928_203932

| | コメント (0)

懐かしのギャグ

ブログネタ: あなたが好きな“懐かしのギャグ”は?参加数拍手

まず思い出すのが谷啓氏の「ガチョーン」。
クレイジーキャッツの全盛期頃に生まれたのですが、なんとなく覚えています。

そして、ドリフターズ。
「ちょっとだけよ」「This is a pen」「どーもスンズレイしました」・・・は小学生の頃。
8時だヨ!全員集合(土曜日夜8時)が放送された次の週は、教室内でその話題が持ちきりでした。

今考えると、クレイジーキャッツのメンバーの大半が他界し、ドリフターズはリーダーのいかりや長介氏が亡くなって早6年。
先日谷啓氏が急死され、「ガチョーン」のビデオが流れる毎に「この言葉が生で聞けなくなった」ことがとても残念です。
1960~1970年代の「お笑い」「ギャグ」が、今となっては貴重な財産だと思っています。

ちなみにワタシと同じ年のダンナは、ギャクといえば「飛びます飛びます」(コント55号の二郎さん)だそうで。(゚ー゚;

| | コメント (0)

さっぽろオータムフェスト2010

この時期、札幌大通公園でさっぽろオータムフェストが行われます。
今年は9月17日から10月3日まで。今日やっと行くことが出来ました。

このイベントの目玉は、大通8丁目会場で行なわれている「ふるさと市場」。
北海道内の市町村から、週変わりで食べ物、飲み物を提供するお店が出店します。
最初に目についたのは「ダッタン焼そば」。

100926_141350

ちょっと気になったので、早速購入。
ダッタンそば自体「クセ」があるのですが、ソースの味に隠れて普通の焼きそばと大差なかったです。

焼きそばの次に牛サガリ肉の焼き串、ラー油の入ったコロッケ、牛肉のコロッケ(共に半分)を食べ、デザートにはソフトクリーム(バニラとかぼちゃのミックス)を。
無添加で、ほんのり甘かったです。

100926_151528

お腹がいっぱいになった後、4丁目から7丁目まで駆け足で見てきました。
7丁目は道内のワイン、お酒などのアルコールが楽しめる場所、5丁目は週変わりで道内のラーメンと自慢の食べ物が楽しめます。
ラーメンに興味があったのですが、来週までの期間中にあと1回足を運べれば・・・と思っています。
食べてみたかったラーメン店の写真を。。

100926_145449

| | コメント (0)

今日まで多忙??

実家から帰ってきた翌日(9月21日)から歩こう会関連で連日出かけてました。
昨日は事務所当番。23日が休みだったため、朝から電話の対応に追われ、終了時間(午後3時)にはクタクタに。
家まで帰る足取りがいつも以上重く、家に帰ってからいつも以上に疲れてしまいました。

昨日は実家からのお返しが残っていたので、夕方から夜に挨拶回り。父の件は一段落。11月に上京するまでちょっと余裕が出来ます。

とはいえ、今日は半年振りの指導者会。
札幌地区のウォーキング指導員(日本ウォーキング協会で公認した方々)が集まっての話し合いが行われます。
これから会場に出かけます。(午前10時から開始)
コレが終われば、やっとひと段落。
明日は久々の「休養日」(予定)。

とにかく帰ってきたら、ゆっくりお風呂に入りたいです!

| | コメント (0)

札幌歩こう会月例会「野幌森林公園ウォーク」参加報告

札幌歩こう会月例会「野幌森林公園ウォーク」に参加しました。

今日の札幌はハッキリしないお天気で、雨は降らなかったもののくもりの1日。
日中の最高気温は18度。長袖のシャツに上着を羽織って歩くのがちょうどいい状態でした。

月例会の集合場所は、JR大麻(おおあさ)駅下車徒歩5分の道立図書館前庭。
緑がとても美しい場所です。

20100923_10005

午前9時過ぎワンポイントレッスンが行われ、終了後に出発式。
参加者は150名ほどでした。

20100923_10007

16kmと8kmコースがあり、ワタシは8kmコースのアンカー。
8kmコースの参加者は約50名。
スタート後酪農学園キャンパス内を通り、野幌森林公園内へ向かっていきます。

20100923_10012

当初は団体歩行の最後についていたのですが、2km付近から年輩のご夫婦(80代)が団体から遅れ始め、休憩場所に着くと倒れこむ状態。
声をかけると「少し休んだら歩けますので、歩きます。」と。
ココで団体のアンカーを他の役員に頼み、アンカーにもう1人男性の役員についてもらい、最後まで御夫婦(プラス息子さん)の面倒を見る状況となってしまいました。

残りの距離は”1km歩いて数分休む”状態で歩いて行きました。当然、先を行く8km参加者とはかなり離れました。
このご夫婦は初めて長距離を歩くとのこと。杖をついて足元を見ながら歩いていたので
たまには上を見て歩きましょう!」とワタシが言いました。
上を見ると、森の木々や秋の花々が見えてくるはず・・・。

先を行く8km参加者から30分以上遅れて、午前11時50分に無事ゴール。
ゴール後年輩のご夫婦から「おかげ様で楽しいウォークでした。」と声をかけられたとき、肩の荷が少々下りた状況でした。。

| | コメント (2)

札幌の十五夜

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!参加数

今日は十五夜。
ダンナが札幌駅近辺に寄り道して「撮って来たよ!」と提供してくれました。
これがその写真です。

20100922_1070

ちなみに、我が家の5階の窓から月を眺めたはすが、雲に隠れて全然見る事が出来ませんでした。。
朝、晩かなり涼しくなってきたので、日中も長袖着てます。
明日は夕方から雨の予報。次に月が見られるのは・・・いつのことかなぁ??

| | コメント (4)

寝るとき、電気は消す派? つけておく派?

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手

昔から真っ暗にしないと眠れません。
今の家ではダンナ、ワタシは別々の部屋で寝ているので、ワタシの寝室では寝る時に必ず真っ暗にします。

一方、ダンナの場合。
「自分で消す」「ワタシが消す」「明け方まで電気をつけたまま」のいづれかです。
自分で電気を消すことは1週間に1~2回。大半はワタシが消すことが多い。
本人曰く「電気をつけておくほうが落ち着いて眠れるのだから・・・。」と。

我が家の電気代のことを大いに考えてほしいです!ボソッ

| | コメント (0)

羽田空港第一ターミナルのスタバ

羽田空港第一ターミナルのスタバ
札幌へ帰る前になんとか立ち寄ることができました。一息したら搭乗です。

| | コメント (0)

ご苦労さま会

実家での滞在は今夜まで。
今回の滞在の目的(法事といろいろな方への挨拶)が終わり、母に”ご苦労さま”の感謝をこめて、ダンナと3人でささやかな食事を。

行った場所は、汐留の中華料理店。
札幌で「美味しい」と思っている紅虎餃子房。
母を連れて行くのは初めてでした。

ココのお勧めの棒餃子、豚バラ青菜チャーハンをはじめ、海鮮焼きそば、マーボー豆腐を3人で取り分けていただきました。
その後デザートを食べるということとなり、日テレ汐留ビルの地下2階のジェラートを。
外のテラスで、真上を通るゆりかもめを見ながらのんびりと食べました。

父の法事、母の手伝いの合い間に行くことができたささやかなひと時でしたが、涼しくなった風が心地よかったです。
あっという間の滞在。
明日午後 札幌に戻ります。

(写真を撮ったのですが、取り込み出来ず報告のみです。)

| | コメント (0)

炭酸抜けの飲み物

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手

飲むとしたら「炭酸抜け」です。

ぬるいコーラ、ぬるい炭酸飲料は口に合わないですし、飲むとしても一口でやめてしまいます。
個人的には冷たい飲み物、「スカッとさわやか」のモノが大好き!

ちなみに、ダンナは「毎日職場で炭酸抜けのぬるいコーラを飲んでいる!」そうで、この場合どう選択すればよいのでしょうか??
朝出勤途中に買ったコーラを昼まで少しずつ飲んでいるようです。。

(このネタは実家から書いてます。今日一段落しました。)

| | コメント (0)

新千歳空港で

新千歳空港で
これから羽田へ向かいます。花畑牧場のピザを頼んだところ、意外と美味でした。

| | コメント (0)

ささやかに・・・

明日はダンナの誕生日。
一足早く、ケーキでお祝いしました。

20100915_1015

明日夜から父の49日法事のため、上京します。
法事が終われば少々時間が出来る予定ですが、帰りの飛行機(20日)が早い便しか取れなかったため、慌しい滞在となりそうです。

母の手伝いと実家の掃除は・・・はずせません。(^-^;

| | コメント (2)

地方で食べるラーメン

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

「みそラーメン」が大好きなのですが・・・。
今年、札幌ではラーメン店にあまり足を運んでいないです。

今年行った中で思い出に残っているのは「熊本ラーメン」と「函館塩ラーメン」。

熊本ラーメンは九州のウォーキングSNS仲間に連れて行ってもらったのですが、少々こってりのスープに細めん。何ともいえない味だったことを覚えています。

20100509_10057

函館の塩ラーメン。これもウォーキングで知り合った方に教えていただいた店。
やはり細めんで、あっさりした塩味でした。

100828_150425

大好きな(?)みそラーメンですが、ダンナとワタシで好みが大きく違ってます。
ダンナはあまりこってりしないモノが好きで、ワタシはその時のじょうきょうによりけり。
我が家の近くにも数軒あるのですが、寒くなったら足を運ぶ予定。

昨年まで住んでいた旭川の「モルメン」みそが、一番強烈に印象に残っています。。。

| | コメント (0)

27年前のベストヒットUSA

1ヶ月前から再び昔のビデオを整理し始めました。

ダンナが結婚前に録画していたビデオの中に27年前のベストヒットUSAが。
興味があったので、最初から見ました。

その時の放送内容はU.Kスペシャル。
ホリーズ「STOP IN THE NAME OF LOVE」、エルトン・ジョン「I 'm STILL STANDING」、ELO(エレクトリック・ライトオーケストラ)「Rock'n ROLL KING」、デビット・ボウイ「CHINA GIRL」、ポリス「Every Breath You Take 」 ・・・など、今を思えば”懐かしい”曲&アーティスト。
もちろん、今でも活躍しているアーティストもおります。

そして、何といってもMCの小林克也氏が若い!
黒縁のメガネをかけて、今よりもスリムでした。。

27年前は20歳前後で、MTVを時々見ていた時代。
ビデオを見ながら、「北海道のベストヒットUSAはこんなモノだったのよ!」とダンナが自慢。

ダンナによると、この頃の北海道内でのベストヒットUSAはブリヂストンのスポンサーがつかず、ローカル各社(タワーレコードなど)が提供していたとのこと。
その中で、ススキノにあった「マ,タンキパブ 美乃家」のCM.。
居酒屋の一種だと思いますが、「”マ,タンキ”って何?」と首をかしげた次第でした。。
(あくまでも27年前の話ですので・・・。)

| | コメント (0)

今年のナナカマド

久々に”のんびり日曜日”を過ごしてます。

昼食&買物に出かけた帰り、我が家の近くのナナカマドを見るとナナカマドの実がうっすら色づいていました。
まだオレンジ色

100912_135317

毎年この頃にはナナカマドの実が赤く色付き始めるのですが、今年は残暑が厳しくようやく朝晩が涼しくなってきたため、これから徐々に赤くなっていくのでは?と、期待してます。

17日からは大通公園で「オータムフェスタ」が開幕。北海道の秋がますます深まっていきます。
明日からは、また歩いて秋を探してきます。。

| | コメント (0)

豊平川ウォーク

札幌歩こう会準例会「豊平川ウォーク」に参加しました。

今回は20キロコースのみということで、3週間ぶりに20キロを歩く予定でした。
ところが、出発前に担当者から「ゴールでの手伝いを行って欲しい」ということとなり、コースの途中で引き返す事に。
女性役員2人でゴール地点の幌平橋下へ移動。参加者が戻ってくるのをひたすら待ちました。

一番心配だったのは「途中リタイア」の方がいるのか?でしたが、歩いている役員と連絡を取り合った結果、リタイアする人がいなかったと言うことでほっと一息。
9時30分にスタートし、午後2時半までには参加者全員がゴールしました。
この日の参加者は、約70名。(ワタシの目測です。)

曇り空でしたが、楽しく歩くことが出来ました。(写真は今日の様子です)

20100911_10007

20100911_10011

| | コメント (0)

クイズ番組の名司会者

ブログネタ: クイズ番組の名司会者といえば?参加数拍手

名司会者といえば色々な名前が挙がるでしょうが、ワタシが印象に残っているのは「ズームイン朝」「アメリカ横断ウルトラクイズ」の司会者 福留功男さんです。

90年代の朝は「ズームイン朝」を見てから出かけることが多かったため、その時の印象はあまり残っていないものの、地方のアナウンサーとのやり取りや「ウイッキーさんのワンポイント英会話」で存在感があったように思えます。

また「アメリカ横断ウルトラクイズ」では”この人の司会”が印象に残っています。
後楽園球場(東京ドーム)での第1次予選、成田空港近くホテルでの第2次予選(じゃんけん)での盛り上げ方は、この人でしか出来なかったと思ってます。
我が家に福留さんが司会をしていた「アメリカ横断ウルトラクイズ」のビデオ(DVDにしました)が2本残っていて、見る度に懐かしさが。
近年「ブロードキャスター」や「いつみても波瀾万丈」の司会をやっていましたが、その時は迫力というより”語りのうまさ”が光っていたと思っています。

ブログアンケートでは島田紳介、児玉清の名前が挙がっていましたが、みな好きです。
でも、みのもんたの「クイズミリオネア」では、正解を言うまで粘りすぎてあまり好きではなかったです。(喋りは上手いのですが)

| | コメント (4)

カレーの辛さ

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

幼い時は決まって「甘口」でしたが、現在は中辛から辛口が好きです。
家で作る時には辛口にしていますが、どう作っても「中辛」になってしまうのが悩み。
きっとスパイスが足りないことでしょう(゚ー゚;

外食でカレーを食べるのは年に数回。
「カレー店」より「スープカレー店」に行く機会が多いため。
その時にも辛さを指定するのですが、大体が中辛程度。
一度だけ辛口にしたところ、辛すぎて水を結構飲んでしまった記憶が・・・。

とりあえず、この夏食べたスープカレーから。
札幌駅近く「hirihiri」の7月限定「夏野菜とチキンのカレー」。
もちろん中辛を頼みました。(゚ー゚)

20100708_1007

| | コメント (0)

今日の空

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

我が家から見上げた空です。

100908_100645

今日の札幌は晴れて、一気に涼しくなりました。
日中も半袖ではちょっと寒かったので、七分袖のシャツを着てました。

2ヶ月ぶりに美容室に行き、短くカット。
お店の人と携帯電話の話題で盛り上がってしまいました。。

| | コメント (0)

正確な(?)歩数計

先月機種交換した携帯電話には、歩数計が付いています。

今まではベルトに歩数計(万歩計)をつけて毎日の歩数を記録していました。
ところが、今使っている歩数計は時々歩数を記録されないので、近々新しいモノ・・・をと考えていた矢先でした。

機種交換した2日後から使用開始。
大体かばんの中、ウォーキングの時にはリュックサックのポケットに入れてます。
歩数をチェックすると・・・ほぼ正確?

20100907_10001

本日は家の近くのスーパーの往復がメイン。
片道約20分かけて歩くので、片道約2km。約40分歩きました。
で、残りの20分は店内をウロウロしていた時間??

携帯の歩数計の欠点は、「ある時間だけの計測」が出来ないこと。
今のところ「1日24時間で歩いた時間を計る」設定になってます。
説明書を読めば出来る可能性が考えられますが、使いこなすのにまた頭を悩ましそうです??

| | コメント (2)

「北海道を歩こう」スタッフ記

第33回「北海道を歩こう」が行われました。

参加者は約2000人。コースは33キロコースと10キロコース。
今日の札幌はくもり時々晴れと「予想外」のお天気となり、歩くと暑くなるお天気でした。

ワタシは33キロコース受付→10キロコース完歩章手渡し→33キロコースアンケート配布のお手伝い。
受付は順調に終わったものの、その後色々なアクシデント発生。

1.予想外の暑さで33キロコースの参加者のリタイアが続出。
従って、10キロコースで33キロの方への完歩章渡しが今まで以上に多かった(と感じました。)ワタシが見た範囲では、30名ほどいました。
2.33キロコースの途中で「ハチ」に刺されたとの情報が伝わり、途中約9キロの区間をバスで輸送する事態に。
その為、距離が短縮になった分早くゴールする人が続出。
1番にゴールした人は、24キロを3時間40分で完歩でした。

途中でのバスの輸送が増えた分ゴール地点で送迎バスを待つ人が増え、1時200人ほどの長い列が出来ました。
アンケートの配布は約2時間で終わってしまい、最後にゴールした人を待つまでもなく、午後2時半 数人のスタッフと共に会場を後にしました。

久々のスタッフでしたが、アクシデントに振り回され、クタクタとなった1日でした。
(写真は数枚撮りましたが、できれば後日1~2枚UP予定)

| | コメント (4)

JRヘルシーウォーキング「百合が原公園と篠路・太平・屯田ウォーク」

JRヘルシーウォーキング「百合が原公園と篠路・太平・屯田ウォーク」に参加しました。

スタートはJR学園都市線篠路駅。札幌から約20分乗車します。
駅を降りるとスタッフがコース図を配っており、地図をもらっていざ出発。

20100904_10003

今回は基本コース(13km)とショートコース(9km)がありました。
双方のコースともスタート&ゴール地点は同じ。おまけに途中百合が原公園に立ち寄るのですが、これも同じ。
途中にスタッフは立っておらず、矢印を見ながら歩いていきました。

印象に残ったのは百合が原公園。
このコースは百合が原公園内を約1km歩きました。
園内をゆっくり歩いたのは初めてで、緑に囲まれた道、リリートレインが走る沿道・・・などを、初秋の光景を感じながら歩きました。

20100904_10028

20100904_10040

20100904_10032 その後は百合が原駅を通り、創生川通を通り、住宅街・店舗が立ち並ぶ道を通ってゴールの新琴似駅へ。

ワタシは基本コースを歩き、約3時間でゴールしました。

今まで百合が原公園は「例会の集合場所」や早く駆け抜けていく場所であった為、今日ゆっくり見て歩けたことが最高の収穫。

最初から参加者がまばらだった為、久々に自分のペースで歩くことができ、ゴール時には久々に「お腹が空いた・・・」状況でした。

| | コメント (0)

寝るときはいつも

ブログネタ: 寝るときにこだわるのは、どんなところ?参加数拍手

「こだわる」わけではないですが、一番気にしているのは「室温」とフトンの近くに置くものです。

フトンの近くには、目覚まし時計が必ず2個おいてあります。
1つは午前5時45分に鳴り、もう1つは午前6時に鳴るようにセット。(平日のみ)
6時に鳴る目覚まし時計で完全に起きます。
ダンナは午前6時には9割方寝ているので、一度声をかけるかダンナのフトンの近くに朝刊を置いてます。

そして、室温。
今年の夏は寝苦しい!

ワタシの寝る場所には扇風機がなく、夏の間は窓の開け閉めで室温を調節。
北海道は「熱帯夜」にめったにならないのですが、とにかく蒸し暑いので夜中に窓を開けると多少寝やすくなります。
逆に冬は毛布&羽根布団が必需品。
マイナス気温にあわせ、毛布のほかに夏に使うタオルケットをかけて寝ることも。

こんな環境で寝ているのですが、昨夜は暑かったことと、寝違えて(?)久々の腰痛。
大したことはないですが、寝不足なので朝からゴロゴロしてます。

朝から雨が降っているのですが、気温はなかなか下がりません。(ρ_;)

| | コメント (0)

勢いの差

こんばんのわがやはBS1で阪神×横浜戦の観戦。
巨人のためにワタシは横浜を応援。

6回まで横浜がリードしていたものの、6回の裏桧山選手のヒットを足がかりに阪神が逆転。
8回、9回とリリーフで阪神が逃げ切り5連勝。
阪神ファンのダンナは、終始ニコニコ顔でした。。

「何故横浜が弱いのか」とダンナに聞いたところ、

失礼なことを言うな!横浜が弱いのではなく、阪神が強いんだぞ!」と。

ワタシには納得のいかないコメント。。。
「やはり、阪神の勢い」なのかなぁ・・・としか考えられません。

今朝のダンナは
虎さんだんだんとーくなる、とーくなる。」の歌でお目覚め。
巨人ファンのワタシにとって聞きたくない歌でした。

明日から巨人は中日との3連戦。
中日は巨人とって苦手のチームなので、なんとか勝ち越して欲しいです。

巨人の背中には中日、ヤクルトが・・・。
クライマックスシリーズ進出の為には、阿部&小笠原&ラミレス選手に頑張って欲しいです!
現時点では、決して首位になって欲しいとは望みませんが・・・。

| | コメント (3)

ゼイタクな朝食

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

我が家では、ダンナとワタシで食べるものが異なります。
ダンナは必ず「ごはん」におかず、サラダ、なっとう、味噌汁が基本パターン。

一方、ワタシはパン若しくはシリアルをメインに、サラダ、ヨーグルト、コーヒーが基本パターンです。
パンと言ってもミニクロワッサンを1~2個。以前はドンクのミニクロワッサンを購入していましたが、最近では「どんぐり」のミニクロワッサン。ドンクのモノの2分の1サイズで、食べやすい大きさです。
シリアルは、1週間かけて1袋食べてます。

週末になると、時々「卵焼き」「オムレツ」「ベーコンエッグ」を作っています。
適当に味付けをしているので、上手いかまずいか・・・日によって違ってます。

ちなみに、平日の朝食は別々。
休日は一緒に食事を取るのですが、ダンナが起きてこないと食べられないので起こすのに一苦労してます。。

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »