« 炭酸抜けの飲み物 | トップページ | 羽田空港第一ターミナルのスタバ »

ご苦労さま会

実家での滞在は今夜まで。
今回の滞在の目的(法事といろいろな方への挨拶)が終わり、母に”ご苦労さま”の感謝をこめて、ダンナと3人でささやかな食事を。

行った場所は、汐留の中華料理店。
札幌で「美味しい」と思っている紅虎餃子房。
母を連れて行くのは初めてでした。

ココのお勧めの棒餃子、豚バラ青菜チャーハンをはじめ、海鮮焼きそば、マーボー豆腐を3人で取り分けていただきました。
その後デザートを食べるということとなり、日テレ汐留ビルの地下2階のジェラートを。
外のテラスで、真上を通るゆりかもめを見ながらのんびりと食べました。

父の法事、母の手伝いの合い間に行くことができたささやかなひと時でしたが、涼しくなった風が心地よかったです。
あっという間の滞在。
明日午後 札幌に戻ります。

(写真を撮ったのですが、取り込み出来ず報告のみです。)

|

« 炭酸抜けの飲み物 | トップページ | 羽田空港第一ターミナルのスタバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。