« 懐かしのギャグ | トップページ | テレビ買い替え1周年 »

1ペン持っていこ!

札幌大通にある「大丸藤井セントラル」という文房具店であるキャンペーンが。

使わない・使い終わった終わった筆記具をお持ちください

1本につき、ポイントカードに5ポイント加算するとのこと。

早速、我が家の筆記具をかき集めてみました。
大半が「使わない」筆記具。

その入手先ですが、ウォーキング大会の参加賞、鉄道イベントの参加賞、仕事先でもらったもの・・・などで、その中でも圧倒的に多かったのがシャープペンシル。
使い慣れているものは我が家に残し、未使用や使い古しの筆記具を今日持って行きました。

お店の人に数えてもらった所、全部で40本を寄付。
(ちなみに持ち込みの上限は100本まで)

40本寄付したことで、ペンケース、ペンスタンドにかなりの余裕ができました。
実家にも大量の筆記具があるので、来年もこの企画をやってほしいというのがホンネ。

寄付した筆記具の写真を撮り損ねたので、家に残した筆記具の一部を。(あと20本ほどありますが・・・)

100928_203932

|

« 懐かしのギャグ | トップページ | テレビ買い替え1周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。