« さっぽろオータムフェスト2010 | トップページ | 1ペン持っていこ! »

懐かしのギャグ

ブログネタ: あなたが好きな“懐かしのギャグ”は?参加数拍手

まず思い出すのが谷啓氏の「ガチョーン」。
クレイジーキャッツの全盛期頃に生まれたのですが、なんとなく覚えています。

そして、ドリフターズ。
「ちょっとだけよ」「This is a pen」「どーもスンズレイしました」・・・は小学生の頃。
8時だヨ!全員集合(土曜日夜8時)が放送された次の週は、教室内でその話題が持ちきりでした。

今考えると、クレイジーキャッツのメンバーの大半が他界し、ドリフターズはリーダーのいかりや長介氏が亡くなって早6年。
先日谷啓氏が急死され、「ガチョーン」のビデオが流れる毎に「この言葉が生で聞けなくなった」ことがとても残念です。
1960~1970年代の「お笑い」「ギャグ」が、今となっては貴重な財産だと思っています。

ちなみにワタシと同じ年のダンナは、ギャクといえば「飛びます飛びます」(コント55号の二郎さん)だそうで。(゚ー゚;

|

« さっぽろオータムフェスト2010 | トップページ | 1ペン持っていこ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。