« 再び室温32度! | トップページ | 勢いの差 »

ゼイタクな朝食

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

我が家では、ダンナとワタシで食べるものが異なります。
ダンナは必ず「ごはん」におかず、サラダ、なっとう、味噌汁が基本パターン。

一方、ワタシはパン若しくはシリアルをメインに、サラダ、ヨーグルト、コーヒーが基本パターンです。
パンと言ってもミニクロワッサンを1~2個。以前はドンクのミニクロワッサンを購入していましたが、最近では「どんぐり」のミニクロワッサン。ドンクのモノの2分の1サイズで、食べやすい大きさです。
シリアルは、1週間かけて1袋食べてます。

週末になると、時々「卵焼き」「オムレツ」「ベーコンエッグ」を作っています。
適当に味付けをしているので、上手いかまずいか・・・日によって違ってます。

ちなみに、平日の朝食は別々。
休日は一緒に食事を取るのですが、ダンナが起きてこないと食べられないので起こすのに一苦労してます。。

|

« 再び室温32度! | トップページ | 勢いの差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいら・・旦那に一票(爆)
「日本人ならコメを食え」なタイプなので。
朝飯はアツアツのご飯にみそ汁、納豆、あとなにか一品あればシアワセ~(=^0^=)

もっともそんな生活が出来てない自分なんだけど。
ああ、朝飯作ってくれる(怖くない)嫁さん募集中(爆)

投稿: うーみん | 2010/09/01 22:42

我が家は基本的に、平日の朝食は和食です。
旦那は関西出身なので、あまり納豆は好みません。
時々なら食べますが・・・。
味噌汁と目玉焼きとか、市販の佃煮とかで
食べています。

週末はパンと決まっています。
いつ頃から、こんな食べ方になったのかは
よく覚えていないですね(^_^;)

投稿: ナナ | 2010/09/02 00:16

コメントありがとうございます。

>うーみんさん
和食派なんですね。
きっと美味しい朝食を作ってくれるお嫁さんはいることでしょう。
ちなみに、我が家の朝食調理時間は約10分。ほとんど手抜きかも??

>ナナさん
平日和食、週末パンというのも面白いですね。
ワタシが朝食に和食を食べるのは、実家滞在か旅に出た時だけです。

実家はパンよりゴハン。
父は朝食の主食パンと決まっていたので、家にいた時には母の手間が2倍にかかっていました。
父が使っていたトースターはまだ残っているので、徐々に片づけていくことでしょう。
今月中旬に再度上京しますが、母の体力が衰えている(暑さのためです)ので、和食と言ってもちゃんとした和食が食べられるか・・・ギモンデス。
(ワタシも朝食作りを手伝いますが、「味噌汁は自分で作る」と言って譲らないので、お運びさんがメインです??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/09/02 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 再び室温32度! | トップページ | 勢いの差 »