« テレビ買い替え1周年 | トップページ | ホームページ開設10周年 »

ショッピングセンターで迷子??

夕ゴハンを食べた後、ダンナと共に近くのショッピングセンターへ。

ダンナは阪神×横浜の試合経過が気になっていて、食料品を買っている間「負けた」「ショック」と言って突然ひとりで歩き出してしまいました。
お会計がまだだったので、仕方なくレジへ。
この日米5kg、お茶2リットル、野菜ジュース1リットル・・・と普段より重いものを買い求めた為、迷子になったらひとりで8Kgを家まで持ち帰らなくてはならない状態で・・・。

お会計が終わった後、携帯電話で呼び出しを。
しかしながら、2度繋がらず。
3度目につながった時

家電売り場にいるので来い!」と。

行って見ると、テレビの陳列している場所で、ダンナはじーっと見てました。
矢野選手の引退セレモニー。

BS1では、試合終了後今季限りで引退する矢野捕手の引退セレモニーまで中継してました。
この売り場にはほとんど人がいなかったので、引退挨拶の時TVのボリュームをちょっと上げ、最後まで見ました。(売り場を離れる時には、ボリュームをゼロ近くに戻しました。)

家に戻る時もいつもより口数少なかったものの、「8Kgぐらい何とか持つ!」と言って家まで運んでもらえました。
家に戻ると、口数が少なかった理由がわかりました。
野球のことではなかったのです。
(この続きは、明日以降・・・)

|

« テレビ買い替え1周年 | トップページ | ホームページ開設10周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。