« 円山公園 もみじの光景 | トップページ | ジャージ姿で行ける場所 »

今季初フリース

今日の札幌の最高気温は12度でした。

朝晩も少々寒くなり、ついに今季初のフリースの出番!
朝のゴミ出し、日中の外出に活躍しました。

ワタシが持っているフリースは当然ユニクロ製。
一番最初に買ったのは10年ほど前。
「フルジップジャケット」(チャックが全開する)ではなく、最初に買ったのは黒のハーフジップ(チャックが半分)でした。
意外と暖かかったので、出かけるときにはほとんど着てました。
4年間着た時点で黒色が褪せてきたため、リサイクルで次の商品と交換。

今持っているフリースは、4年前に買い換えたフルジップ(表がポリエステルになっているモノ)と3年前に買ったプリント(赤のリバーシブル)、ハーフジップの薄手のモノ(これも4年ほど前に買ったもの)の3枚。
昨年までハープジップの薄手のフリースを2枚持ってましたが、生地が薄くなったため、あえなくユニクロへリサイクル。

フリースは外出着だけではなく、冬のウォーキングでも役立ちます。
フリースの下にヒートテック下着(オススメはタートルネックのモノ)を着れば、マフラーなしで暖かく歩くことが出来ます。
雪が降っていたり、マイナス気温の時には、フリースの上にダウンジャケットを着れば、結構暖かくなります。
意見には個人差がありますが・・・。

今年もユニクロの新しいデザインのフリースが出始めました。
時々覗いてチェックしますが、今あるモノで今年もガマン・・・になる可能性が・・。
来年はリサイクルの予定なので、その時気合を入れて探す予定です??

|

« 円山公園 もみじの光景 | トップページ | ジャージ姿で行ける場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユニクロのフリースは私も重宝しています。
最高気温が15℃くらいまで下がってくるとヒートテック+フリースで歩いています。
ユニクロから週2,3通メールが来ますが、見てしまうと衝動買いしてしまうのでなるべく見ないように(^^;
二年前に買ったフリースで今年の冬も我慢・・・

投稿: 親子ウオーカー | 2010/10/21 20:07

親子ウオーカーさん コメントありがとうございます。

ワタシも親子ウオーカーさん同様に、気温が下がってくるとヒートテックとフリース(もしくはエアテック)を着て歩いてます。
来週はじめに初雪が降るとの予報なので、その時には今年初ヒートテックの出番になりそうです。
ワタシは毎週ユニクロに立ち寄ってアレコレ見てますが、新しい柄には立ち止まってしまいます。
でも、今シーズンは持っているフリースでガマン、ガマンします。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/10/24 22:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 円山公園 もみじの光景 | トップページ | ジャージ姿で行ける場所 »