« AMラジオの思い出 | トップページ | 今、再び80年代の洋楽 »

電気を使わないぽかぽかグッズ

ブログネタ: 電気を使わない、ぽかぽかグッズを教えて参加数拍手

ずばり、毛布、フリース、発熱する下着!
北海道の冬には欠かせません。

毛布は自分で購入した記憶がなく、「もらったモノ」を使ってます。
ひざ掛けは2年前にダンナのお母さんから頂いたモノ。
お昼寝にピッタリで重宝してます。
毛布の掛け布団は、結婚してからもらったモノ(だったと思う)。
普段は1枚ですが、雪が降ったりマイナス10度以下になった時には、毛布2枚に羽根布団で寝てます。

フリースは、ユニクロ製。
現在2枚持ってます。
ユニクロの製品だとリサイクル出来る為、2~3年着て新しいモノと交換してます。
今まで2枚リサイクルしました。

そして、発熱する下着。
「ヒートテック」「ヒートファクト」「パワーヒーター」・・・・。
特にタートルネックの下着は、寒くても結構暖かくなります。
冬のウォーキングの時には、いつも着用しています。

あと1~2ヶ月経つと、北海道ではかなり冷え込んできて、雪が降りはじめます。
今年もこれらのモノを利用して、ひと冬乗り切りたいです。

今年の冬は暖冬?それとも、厳冬になるのでしょうか??

|

« AMラジオの思い出 | トップページ | 今、再び80年代の洋楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。