« ショッピングセンターで迷子?? | トップページ | 旧岡川薬局 »

ホームページ開設10周年

昨日のブログで「ダンナの口数が少なかった」旨を記載しましたが、昨夜家に戻るとダンナはパソコンに向かってパタパタキーを打ち始めました。
見ると「ホームページ開設10周年」のメールを打っていたのです。

ダンナのホームページは2000年10月1日に開設。今日で10周年。
ホームページ開設前に確かメールを通じて掲示板の設置方法などのアドバイスをしたことを思い出しました。
ダンナと出会ったのもこの年。出会いから10年経過。

考えてみると、10年前は「自分でホームページを作成」することが主流でしたが、ホームページ→無料作成ホームページ→ブログと、ネットの世界も徐々に「簡素化」になってきているような気がします。
そして、今年はツイッター(もしくはつぶやき)が勢いを増している状況。

10年前と比べてホームページを更新する頻度が少なくなり、逆にブログやツイッターに書き込み機会が増えてきてます。(最近は閲覧することが多い)
ホームページが風化させないように、「ホームページを通じての情報」にも力を入れてほしいと願っています。
(と書いていたところ「今日表紙の写真を入れ替えるよ!」とのひと言。期待してください!)

自分のホームページも「表紙の写真の入れ替え」予定ですが、体がついていけずに明日以降。首を長くして待っていてください??

|

« ショッピングセンターで迷子?? | トップページ | 旧岡川薬局 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう10年ですかぁ~~~
おめでとうございます。。
私は3年遅れです。。。昨年から全く更新していませんが、、(笑)
ブログも更新なしだし、mixiも時々、、やっぱり覗いて回るほうが楽しいってか、忙しいです(笑)

10年前ってまだネットでお友達になるなんて考えた事もなかったわ。。。9年前の10月に飛行船に乗船して、あっという間に沢山の人と知り合えて、、そこから各方面のネット友達があっという間にリアル友達になり、、不思議な世界だぁ~~~と思ってる間に今に至ります。
のりちゃんと初めて会ったのは、、、、いつだっけ?
どっかの忘年会だっけね?O型さんとは梅田で会いましたっけね。。。

あっという間の10年、、、早っ!

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/10/03 21:28

ボンちゃん コメントありがとうございます。

10年って本当に早いです。
ボンちゃんに初めて会ったのは、確か9年前かな?
AGASAの年末オフと覚えてますが、合ってますか??
その時「独身最後」の参加で、終電近くになるまで参加者の方々と話していました。もちろん、生キンチャンともお話できました。

確かに、ネットは見て廻るほうが楽しいですね。
「忙しい」というのも、わかります。
アリス繋がりで多くの仲間に知り会うことができたのも、ネットの力です。
皆さんとは今度いつお会いできるかわかりませんが、再会した時には「お久しぶり」というより「いつものノリ」で話してしまうのでは?と思ってます。

ボンちゃんとダンナが梅田で会ったのは、多分7年前の9月と覚えてます。
関西へは何度も足を運んでますが、最近は「1年おき」に。父が亡くならなければ今年も行ったのですが、来年どこかで行きたいと考えてます。(ウォーキング大会と兼ねてになるかも??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/10/04 21:07

この記事へのコメントは終了しました。

« ショッピングセンターで迷子?? | トップページ | 旧岡川薬局 »