« JR旭川駅新駅舎を見て | トップページ | かつおの食べ方 »

秋といえば?

ブログネタ: 「○○の秋」といえば?参加数拍手

コレ以外考えられません!

食欲の秋

秋といえば、食べ物が実に美味しいと思います。
りんご、なし、柿・・・などの秋の果物が出て、魚ではなんといっても秋刀魚と秋鮭。
料理では炊き込みご飯、きのこ汁、松茸・・・・。
1年の中で一番美味しい物が食べられるでしょう。

とはいえ、夏の間に体重が増えてしまった(一時痩せた分が元に戻ってしまった)ので、この秋は控えながら美味しいものを「つまみ食い」しているつもり??

ちなみに、ダンナに「○○の秋は?」と聞いた所

「昔はダイヤ改正の秋だった」  そうで・・・。

密かに「食欲の秋」と言いたいように見えたのですが (@Д@;

|

« JR旭川駅新駅舎を見て | トップページ | かつおの食べ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋の食べ物は好きなものが多いわぁ~~~
まず栗ご飯、銀杏飯、秋刀魚、鯖、、、柿なます、あぁ~~~食べたくなってきた~~♪
栗を貰ったから、、栗ご飯にしよっか、渋皮煮にしようか、、、思案中。どっちにしてもあの堅い皮むきで手が痛いけど、、、美味しさには勝てない(^_^;)

投稿: ボンボン♪ | 2010/10/12 23:15

ボンボンさん コメントありがとうございます。

秋の食べ物、沢山ありますね。
栗ご飯、サバもそうでした。
我が家では久しく炊き込みご飯を作っていないので、明日の夕ゴハンにと考えてます。
但し、栗ご飯は栗をむくのが大変なので、近所の人に頂いた「雑穀ご飯」で代用です。
いくらの醤油漬け用の大粒いくらを購入したので、明日の夕ゴハンは秋の食べ物がメインとなりそうです。

といいつつ、昨日は手抜きの秋鮭鍋でした。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/10/13 21:51

この記事へのコメントは終了しました。

« JR旭川駅新駅舎を見て | トップページ | かつおの食べ方 »