« 1週間禁止されてつらいもの | トップページ | 郵便局で仕事 »

ワタシの泣ける歌

ブログネタ: あなたの「泣ける歌」を教えて!参加数拍手

考えてみると、色々あります。

古い曲では浜田省吾「片思い」、松山千春「初恋」と「恋」。
浜田省吾の「片思い」と松山千春の「初恋」は、その当時片思いの人がいて、その後失恋した時にこの2曲を聞きながら号泣しました。(。>0<。)

最近の曲では
コブクロ「蕾」
スピッツ「楓」
いきものがかり「Yell」「帰りたくなったよ」
そして
山崎まさよし「one more time, one more chance」

最近、曲を聞いて泣いたことはほとんどありませんが、上に挙げた4曲は心にじーんと来る、ワタシにとってそんな曲です。

昨日発売されたコブクロ「流星」も、ひょっとしたら泣ける曲になるのでは?
と思ったほどです。
聞く価値はあります!

|

« 1週間禁止されてつらいもの | トップページ | 郵便局で仕事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

浜省の片思いは泣けるよねぇ(;>_<;)ビェェン

「あの人のことなどもう忘れたいよ」

この冒頭のフレーズだけでぅるぅるだよぉぉぉ。
だって「忘れたいよ」は忘れたくても忘れられないって意味だもんなぁ・・

同様の理由で竹内まりあの「ノスタルジア」もかなり泣けます(; ;)ホロホロ

おいらも高校の頃、長い長い片思いしたときは泣いたよ>そんな話はどうでもいいって?(^_^;)

投稿: うーみん | 2010/11/18 22:41

>うーみんさん
浜省の「片思い」が泣ける歌ですか?
失恋してこの曲を聞くと、じーんと来るのでしょうね。

このブログを書いてから、更に思い出しました。
小泉今日子「あなたに会えてよかった」も結構泣けます。
この曲も失恋した時に聞いて、思わずホロリ。
1980~90年代は、片思い、失恋の連続でした。。
1時期「もう恋なんてしたくない」(マッキーの歌ではアリマセン??)と振り切った時期があって、それがいつの間にか「現在に至る」状況です。

ちなみに、ダンナは泣ける曲と聞いて「ハイそれまでヨ」(クレイジーキャッツ)とのこと。
最後の歌詞が「泣けてくる~」だからだって。
別の意味で悲しくなりました。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/11/19 22:03

小泉今日子ならやはり
「木枯らしに抱かれて」ですかね・・・きゅ~っと来ます。

ある意味、クレイジーキャッツも泣けるかも・・(^_^;)

投稿: うーみん | 2010/11/20 21:18

>うーみんさん
「木枯らしに抱かれて」ですか?
じっくり聞いたことがないので、機会が出来たら聞いてみます。
クレージーキャッツの曲は・・・逆に笑ってしまいます。(゚ー゚;

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/11/21 20:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 1週間禁止されてつらいもの | トップページ | 郵便局で仕事 »