« コンビニでの悔しいコト | トップページ | JRヘルシーウォークin銭函 »

今、減らしたいと思うもの

ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは?参加数拍手

本来なら「お腹や背中の余計なお肉」なのですが、次の引越しのことを考え「家の中の要らないモノ」を減らしたいです。

今の家に引っ越して、かなり捨てました。
特に一番減らしているのは、雑誌の切抜き。
最近になって複合プリンターのスキャナー機能が使えるようになり、スキャナーで読み取ったモノをPDFファイルに保存し、DVD-R(データ用)に保存してます。

特に多い切り抜きが料理のレシピ。
一番古いもので「1991年の雑誌から」というのが出てきました。(独身時代から持っていたもの)
「いつかは作るだろう、使うだろう」と持っていたものでしたが、20年前と比べて「時間をかけず、カロリーをかけず、安い費用で出来る」モノに移行しているようです。
ですから、保存していた切り抜きのレシピから料理を作ったのは、ほんの数回。

料理のレシピ以外で、紙で残してあるのが多数あります。
ということで、ヒマが出来た時には紙や切抜きのPFD化を進める事になるでしょう。

ありがたいことに、札幌では「雑がみ」の収集が月2回あって、雑紙収集日には毎回多数のゴミを持っていってます。。

|

« コンビニでの悔しいコト | トップページ | JRヘルシーウォークin銭函 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。