« 青山のスーパーマーケット | トップページ | 第33回日本スリーデーマーチ第1日目 »

久々の赤羽

母との用事が一段落したので、実家に帰る途中赤羽に途中下車。

久々にマルノ靴店に行ってみました。

マルノ靴店はイヤーラウンド基地として有名となり、前回訪れたのが確か3年以上前。店に入るとご主人と店員さんがお出迎え。
「あのぉ」と声をかけるとご主人が覚えていて
「お久しぶりです!」と。
一安心。(゚ー゚;

その後奥さん(公認指導員研修で一緒だったので顔なじみ)を呼び出して頂き、奥さんとご主人と交えて色々な話を。
現在イヤーラウンドコースが8コースとなり、20キロが3コース、15キロ、10キロ・・・と長距離を歩きたい方にオススメ。
「オススメのコースの地図」を頂くことが出来、話を聞くと歩いてみたくなりました。。(チャレンジは来年以降になりそうです。)

マルノ靴店を後にし、ちょっと買い物と歩いていたところ、ダイエーがあった場所はこの通りw(゚o゚)w

101104_165230

B館があった場所はすっかり取り壊され、24階建てのマンションが建築中。そして、A館があった場所は・・・。

101104_165437

ダイエーが撤退か?と思いきや、表側はこの通り

101104_165640

(仮称)ダイエー赤羽店新築工事」のお知らせが。

ダイエーの建物はかなり老朽化が進んだため、立て直して再オープンでは?と思われます。とはいえ、建築予定のお知らせを見ると、取り壊して新しく立て直してオープンするまで、あと2年近くかかるようです。。

今度マルノ靴店を訪れた時には、ダイエーの建築状況までチェックしてしまいそうです??

|

« 青山のスーパーマーケット | トップページ | 第33回日本スリーデーマーチ第1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。