« 上京します。 | トップページ | 久々の赤羽 »

青山のスーパーマーケット

今日、明日と実家の母のお付き合い(買い物など)がメイン。

母の行きつけの店に青山の紀伊国屋(スーパーマーケット)があります。ココで買い物をするというので、一緒についていきました。
この紀伊国屋がどんなスーパーなのか?お分かりになる方が多いと思いますが、「高級食材」を扱っているお店です。母は買い物はもとより、進物を送る時にこの店を利用していて、今日は買い物と進物の双方。

母が進物の手続きを行っている間、店内をウロウロ。
ココで気になったのが、これでした。

101103_140510

101103_140450

北海道と言う文字に弱くて・・・。(゚ー゚;

ちなみに、お値段は北海道内で購入する値段の約2倍~3倍。
輸送費などが加算されていると思います。

ちなみに、その他の商品では富良野産のにんじんジュースや上川地区(場所は忘れました。)のトマトジュース、ホリの夕張メロンピュアゼリーが置いてありました。

折角青山に来たのだからその近辺も色々見たかったのですが、週末に行われる法要の準備の為今日は黙ってガマン。
「来年再び行くことができたら、色々歩き回りたい!」とつぶやいた状況でした。。

|

« 上京します。 | トップページ | 久々の赤羽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「なめたかれい」なんて、懐かしいですね。

物産展じゃなくても、いつでも
北海道の食べ物を扱っているのでしょうか?

さすが、青山ですね~。

投稿: ナナ | 2010/11/04 18:19

ナナさん コメントありがとうございます。

「なめたかれい」って、まだ作ったことがありません。
札幌でもきっとあると思いますので、いつかはチャレンジしたいと思っています。

青山のスーパーではいつも北海道のものが置いているようです。
ちなみに、マグロは青森大間産、サンマは和歌山県産でした。いづれも結構高かったです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/11/06 21:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 上京します。 | トップページ | 久々の赤羽 »