« 森永ミルクキャラメル | トップページ | ワタシの泣ける歌 »

1週間禁止されてつらいもの

ブログネタ: 1週間禁止されて、つらいものは?参加数拍手

今の生活からいって、パソコンはなくてはならないものです。
インターネットで情報を得、ブログやホームページで情報を伝え、また文書やメールの作成、家計簿の管理、デジカメの写真取り込みや保存・・・・などなど。

もし1週間パソコンが使えなくなったら、きっと何も出来なくなるでしょう。
その代わりに使えるツールと言ったら、携帯電話、いや携帯情報端末になるのでしょうか?

ワタシ自身、携帯情報端末を使いこなすのはちょっとニガテ。
要するにipadやiphoneは、使うのに苦労しそう。
「これ一台で色々なツールが出来る」コトでしょうが、マウスとキーボードのあるパソコンに慣れてしまうと、1週間禁止は結構きついかも??

アナログのフルイ女でスミマセン。。(* ̄0 ̄)ノ

|

« 森永ミルクキャラメル | トップページ | ワタシの泣ける歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに1週間は不便かもね。
昔、例のチャットやってた頃、3週間パソコンが修理入院していて寂しかったわぁ~~
今じゃ平気だけど。i-pad結構使いやすいよ。どこでも出来るってのが超嬉しいもんです。。ただちょっと重いけど。

投稿: ボンボン♪ | 2010/11/17 22:01

ボンボンさん コメントありがとうございます。

そういえば、チャットもパソコンで出来ましたね!
10年ほど前はあちこちで盛んに行われていて、時々登場しておりました(笑)。

i-padは発売したての時に家電量販店で試してみました。
どこでも出来るのは便利なのですが、操作が慣れないと面白さがわからない・・・そんな印象でした。
パソコン、携帯電話・・・「キー」(ボタン)がないと操作できないです。
本当に「アナログのフルイ女」です。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/11/18 21:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 森永ミルクキャラメル | トップページ | ワタシの泣ける歌 »