« さよならヤマハ渋谷店 | トップページ | イオンモール川口キャラ »

2010年一番印象に残ったニュース

ブログネタ: 2010年、一番あなたの印象に残ったニュースは?参加数拍手

色々あるのですが、「一番」として挙げるとすれば、斉藤佑樹投手の活躍と北海道日本ハムドラフト1位指名のこと。

早稲田大学での最後の年、その活躍は目覚しかったと思っています。
東京6大学秋季リーグ優勝、そして明治神宮野球大会での優勝。
「何かを持っている」「仲間」という言葉が流行語に。
そして、今年のドラフト。
「日本ハムが交渉権を獲得」と聞いて、道民は驚きました。
先日札幌ドームで行われた入団会見は8000人をファンを集めて、大体的なイベントとなりました。

来年は斉藤投手に対する期待が高まっています。
チームの顔となるのは間違いないですが、パ・リーグ、セ・リーグで一足先に活躍している同年代の投手や打者との対決が楽しみです。
楽天の田中投手との投げ合いを球場で見てみたいのですが・・・、値段が高く付くかもしれません??

|

« さよならヤマハ渋谷店 | トップページ | イオンモール川口キャラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーくんとの対決がとても楽しみです。

斉藤投手もプレッシャーがかかると
思いますが、負けずに頑張って欲しいですよね。

活躍すればするほど、北海道の経済が
良くなることと思います(^^)

投稿: ナナ | 2010/12/30 02:02

ナナさん コメントありがとうございます。

斉藤投手は2011年注目の投手に挙げられていて、マーくんとの対決以外に「一軍初登板」が今から注目されています。
情報(テレビニュースから)によれば、斉藤投手の卒業式(早大の卒業式)がパ・リーグの開幕日と重なっているため早大の卒業は「後日1人での卒業式」となる模様だとか。
とにかく、北海道のローカルTVは年明けから斉藤投手の話題が目白押しになるでしょう。

広島からも、斉藤投手の活躍を見守って下さい!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/12/30 21:41

この記事へのコメントは終了しました。

« さよならヤマハ渋谷店 | トップページ | イオンモール川口キャラ »