« 電波時計 | トップページ | 甘いモノはやめられません! »

ザ・テレビジョン

10数年ぶりに購入しました。
購入した理由は、年末・年始番組のチェック。

来週から1週間ほど実家へ帰るのですが、実家のビデオデッキは処分されてしまったため、見たい番組は我が家で録画予約することに。
例年、年末年始に録画したい番組は2~3番組でしたが、今年はクリスマス前後に3番組、年末年始で3番組(増えるかもしれない?)あるので、録画予約に手間がかかりそうです。(DVDレコーダーでの番組名からの予約は1週間分しか出来ないです。)

さて、「ザ・テレビジョン」と言えば表紙の人がレモンを持っていることで有名。
創刊時からこのスタイルは変わっていません。
今回久々に表紙を見たところ「ちゃんとレモンを持っている」姿を確認して一安心。

で、中身をさーっと読んだのですが、福袋プレゼントの中に「サイン入りレモン」が10数名当たるそうで、サイン入りのレモンが腐ってしまわないのか??少々気になるところ。。

ダンナに買ってきた「ザ・テレビジョン」を見せたところ

明星でも買ってきたのか?」と。
「なんで明星なの?」と聞くと、
表紙にジャニーズが出ているだろ」と。

アイドルが表紙に出ていれば、何でも「明星」に見えてしまうのは、時代の影響でしょうか??

|

« 電波時計 | トップページ | 甘いモノはやめられません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・・ウチはTVガイド派でした(^_^;)

そういえば正月番組って面白くないよなぁ
どこ回しても芸人がバカ騒ぎしているし・・・

投稿: うーみん | 2010/12/20 23:34

せっかくのいい話に水を差してしまって、申し訳ありません。

どこにも書いていなければいいのかもしれませんが、時刻を調整するのは、ものすごく簡単に言えば、北海道の場合、福島県のAMラジオを時計で受信するようなものです。
受信するためにいい条件が書かれているのですが、無ければ問題がないのかもしれません。
受信できたかどうかチェックする方法も書かれていると思います。

本当に、素敵な話しを台無しにしてしまい、申し訳ありませんでした。

投稿: なまけ者鳥見人 | 2010/12/21 06:41

>うーみんさん
TVガイドは立ち読みしたことがありますが、購入したことはアリマセン。
今回は迷わず「ザ・テレビジョン」にしました。

ここ数年、正月番組の目玉はなくなってしまいました。
幼少の頃には「新春スターかくし芸大会」を夢中になって見てました。この番組も年々つまらなくなり、ついに今年初めに放送された分で終了してしまいました。
欽ちゃんの全日本仮称大賞も、この正月は放送ナシ。
箱根駅伝を見る以外は、12月に撮り溜めた番組を見る予定です。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/12/21 21:49

>なまけ者鳥見人さん

「電波時計」の知識がゼロに近かったので、1日で色々なコトを覚えた状況です。
改めて取扱説明書を読んだところ、日本の標準電波は福島県田村村からと佐賀県と福岡県の県境からの2箇所から送信されているとのコト。
ボンボンさんは関西の人なので、おそらく九州からの電波を受けているものと思われます。
そして「電波の特性により夜間の方が受信しやすくなる」と記載されているので、なまけ者鳥見人さんがコメントした「深夜に窓の近くに置く」コトが正論だと言えると思います。

電波時計とは今後長い付き合いになると思いますので、1つずつ正しく取り扱っていきます。
参考なるコメントをありがとうございました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/12/21 22:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 電波時計 | トップページ | 甘いモノはやめられません! »