« 男の手料理 | トップページ | 得することなら何でも »

注射はニガテです・・。

ブログネタ: 注射のとき、針を見る? 目をそらす?参加数拍手

幼少の時から、注射の時には絶対に目をそらしています。
しかも、必ず目をつぶり、看護婦さんが「終わりました」と言った時に目をあけてます。
従って、注射針を見たことはほとんどありません!

注射針が一発で入れば問題ないのですが、「針が上手く入らなかったので一度抜きます」と言われた時が一番嫌(。>0<。)
昨年あった出来事ですが、点滴の針が上手く入らず、おまけに12月の忙しい時期の対応だった為、看護婦さんが
「家は病院の近く?」と聞いたので「病院まで片道40分ほどです。」と言うと

明日仕切りなおして点滴をしましょう!」と。

今すぐ点滴を入れなければ病気が良くなるモノではなかったので、次の日に改めて点滴だけのために病院へ。
その時には、ちゃんと点滴を入れることが出来てホッと一息。

以来、この看護婦さんに会う毎に「今度は2度と”次の日に来て下さい”と言わないように努力しますので」という言葉がいつも出てきています。。

生きているうちに、あと何十回(何百回?)注射をするかわかりませんが、注射針を刺す瞬間や刺している時は絶対に目をそらします!(断言)

|

« 男の手料理 | トップページ | 得することなら何でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、注射の好きな人はあまりいないもしれないけど
案外おいらは平気です。
今でも月2回ペースで献血しているし。
一度の献血で検査採取と本採取の2度針を刺しますけど
痛いのは本の一瞬だしね~。。
のりちゃん、献血も苦手??
針はちょっと太目です(笑)

投稿: うーみん | 2010/12/13 22:42

>うーみんさん
献血は大のニガテ。
昔は年に2回やっていたのですが、最近は普通の注射で苦労しているので、多分献血は出来ないでしょう。
うーみんさんは、いつも400mlの献血でしょうか?そうだったら、エライです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/12/14 22:55

いつも成分献血ですよ~
だから月2回程度、ウォーキング後に献血してます

投稿: うーみん | 2010/12/15 20:49

成分献血ですか。スバラシイです!
ウォーキングの後は力が抜けていかないでしょうか?
おそらく、献血後しっかり飲んで食べていることでしょう!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/12/16 21:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 男の手料理 | トップページ | 得することなら何でも »