« 大通公園の雪景色 | トップページ | 大雨&強風 »

お酒を飲むと・・・

ブログネタ: お酒を飲むとどうなるタイプ?参加数拍手

明るくなって、笑い続けます。

最近はお酒を飲む機会及び量が減ってきていますが、「酔っている」「二日酔いになりそう」など、結構自覚してます。。

しかしんがら、たった1回(だと思う)お酒を飲んで泣きまくったことがあります。
大学時代、サークルの合宿の打ち上げ時に初めてウォッカを飲みました。
口当たりがよく、軽く1杯飲んでしまったのですが、その後トイレの洗面所で仲間(女性です)と泣きながら意味不明な言葉を長々と・・・。

以来、ウォッカを飲んだことはアリマセン。キケンと自覚してます。( ̄Д ̄;;

我が家ではダンナがお酒を飲まないので、お酒を飲むのは決まって「外(そと)」。
1杯目は普通に飲むのですが、量が多くなれば「楽しく酔っ払う」状況。

明日は歩こう会の忘年会(ベテランさんが多い)なので、自覚しながら飲む予定??

|

« 大通公園の雪景色 | トップページ | 大雨&強風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒は飲みすぎるとしんどくなるなぁ~~最近。

でも自覚して飲むって、、、凄いね。
今年は一度も一緒に飲む場面に遭遇しなかったね。
昨年は、、、ちょこっと会えたけどね。

来年は、、、日本一になったら飲みたいねlovely

今年は結構ドームに行ったのでGグッズが増えたわ。。。甲子園には隠して持参しなきゃね(^_^;)

投稿: ボンボン♪ | 2010/12/01 21:57

ボンボンさん コメントありがとうございます。

昨日もそうだったのですが、自分が座っているテーブルにドーンとビールのピッチャーが置かれた為、飲み物のメニューを見る間もなく(飲み放題だったのですが)、アルコールはビールオンリーでした。
最近はビールオンリーが多く、余裕があればサワーや日本酒を飲みます。でも、2種類以上のアルコールが混ざると結構酔ってしまうので、その為に「自覚」しながらのアルコールです。

来年は日本一になったら、思い切り飲みたいです。
ボンボンさんはひょっとして楽天が優勝、いや日本一になったら沢山飲むのかなぁ?
来年の楽天は、上位進出に期待出来るでしょう。
日本ハムは相次いで移籍する選手がいる為、来年は期待できるか?という状況かも??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/12/03 14:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 大通公園の雪景色 | トップページ | 大雨&強風 »