« この冬、流行りそうな“鍋” | トップページ | 注射はニガテです・・。 »

男の手料理

朝から大掃除をしていたので「昼ゴハン」を考えていたところ

久々にオレが作るよ!」ということで、冷凍庫に眠られていた冷食のえびピラフの出番。

えびピラフとはいえ、ダンナが作るえびピラフはコンビーフを入れてコンビーフの油で炒めるというもの。おまけにウインナー4本を切っていざ料理。

作りながら「このように手早く炒めるんだよ!」と。
その様子

101212_123553

火力は強火力のコンロで一気に熱しながら、仕上げに低火力のコンロに移して更に炒める。
出来上がりは、この通り。

101212_124306

おまけに「火力を使い分けていたので、フライパンにゴハンが付かないだろ!」と。

101212_124201

とりあえず、残さず食べられる味でした。
この分なら、買い置きすれば作ってくれると見込み、次回の分をこれから買いに行きますヽ(´▽`)/

|

« この冬、流行りそうな“鍋” | トップページ | 注射はニガテです・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 なんか、自分も食べさせられた?ことあるなぁ・・・ずっと昔紋別にいたころ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: でび父 | 2010/12/12 18:38

>でび父さん
ダンナ曰く
その当時は白米から料理を作ったといってますが、今や「レンジでチン!」や「炒めて3分」が得意のようです??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/12/13 21:19

この記事へのコメントは終了しました。

« この冬、流行りそうな“鍋” | トップページ | 注射はニガテです・・。 »