« Welcome to 佑ちゃん | トップページ | 男の手料理 »

この冬、流行りそうな“鍋”

ブログネタ: この冬、流行りそうな“鍋”料理は?参加数拍手

選択肢には「ラー油鍋」「コラーゲン鍋」「ぎょうざ鍋」などがあるのですが、個人的には「トマト鍋」、選択肢にはない「カレー鍋」が昨年に続いて流行るのでは?と、個人的に予想。

我が家では、家族の好みによりキムチ鍋にすることが多いです。
中身ですが、基本の中身として白菜、ぶなしめじ、長ネギ、豚肉(こまぎれが多い)、とりごぼうのすり身(つみれより安い)、そしてダンナの好きな白ホルモン。
あとは状況によって、ホタテ、鮭、タラ、えのき、しらたきなどを入れます。
そして、何といっても最後に茹でたうどん

これらの具を今流行の鍋に入れたらどうなるのか??
ちょっと興味があります。

ワタシが食べてみたいのはトマト鍋。
トマトの甘すっぱさの味に白ホルモン、うどんは合うのか??
また、ラー油鍋にうどんが合うのか??
今シーズン挑戦したいと思ってます。

と言いつつ、次回の鍋はいつもの「キムチ鍋」と決まってしまいました(ρ_;)。

|

« Welcome to 佑ちゃん | トップページ | 男の手料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。