« 長く着ている服 | トップページ | Welcome to 佑ちゃん »

Starting Over

今日12月8日は、ジョン・レノンの命日。
奇しくも、今年2010年はジョン・レノンか亡くなって30年目。

30年前のことを思い出すと、その衝撃は大きかったです。

ジョン・レノンが亡くなったという一報を聞いたのは、その日の夕方のニュース。
この時ワタシは高校の期末試験の最中で、ジョンの死を聞いてしばらく呆然としてました。
実家は真面目な家庭だったため「ジョン・レノンが亡くなった」と言っても、素直に聞き入れる状況ではアリマセンでした。
自分の部屋(個室)を持っていたので、「勉強する」と言って部屋で呆然としていました。

ジョン・レノンが亡くなる2週間前、最後の作品となってしまったアルバム「ダブルファンタジー」が発売。
当時、レコードを購入するお金がなかったので、ラジオやFMで聞きまくりました。
その中で一番印象に残っているのがアルバム最初の曲「Starting Over」。
「Starting Over(再出発)」にふさわしい歌詞、メロディーが心に響いたものでした。

アルバム「ダブル・ファンタジー」は10年前、ようやく手に入れることが出来ました。

今日1日テレビやラジオでジョン・レノンの命日であることを伝えてます。
もちろん、ジョンの音楽も流れてます。

このブログを書きながら久々にダブルファンタジーを聞いておりますが、
その時ダンナが
「お腹の皮下脂肪を何とかしないか!」との雑音で現実に戻りました。゚゚(´O`)°゚

|

« 長く着ている服 | トップページ | Welcome to 佑ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。