« お餅の食べ方 | トップページ | 真冬の散歩道 »

24000枚

一昨日から旧外付けハードディスクから新外付けハードディスクへ引越しを行ってますが、7割完了しました。

その中で一番容量の多いのがデジカメで撮影した画像
5年間で24000枚。
一部DVD-Rに移動しましたが、それでも多いでしょうねぇ??

昨年2月まではデジカメをダンナと共用してましたが、1人1台となっても撮影枚数は増える一方。多い時には1日100枚近く撮影してます。
撮影した写真はほとんど削除しないので、保存しておくことで別の用途に使うことも。
24000枚の中から、最近撮影したものを・・・。
(1月2日東京から帰る前に浅草に行ってスカイツリーを見たときのモノです。)

20110102_1025

|

« お餅の食べ方 | トップページ | 真冬の散歩道 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・おいらのデジカメ、去年10月ごろ購入。
既にフォルダーが7つめ(^_^;)
フォルダー1つには写真が1000枚。
一度ウォーキングに出ると平気で200枚ぐらい撮影してるからあっという間に増えていく・・・
ちなみにブログをアップしてある程度過ぎたものは
削除するのでたまりはしないんだけどね。

投稿: うーみん | 2011/01/12 22:35

さすがに多いね~~、coldsweats01

枚数も多いけど、それを把握するのも凄いわ~。

この写真カッコ良いlovely

投稿: るちゅ | 2011/01/13 01:29

コメントありがとうございます。

>うーみんさん
購入3ヶ月で7000枚??スゴイです。

ウォーキングの時、一人で自分のペースで歩ける時だったら1日で50枚から100枚ほど撮影してます。
最近一番撮影したのは、昨年11月の日本スリーデーの時だったかも。その時は50枚がやっと。
ワタシが撮影したモノは、記録として、歩くコースを覚える材料として、また場所を比較する材料として保存しておくことが多いので、簡単に削除できないものばかりです。
パソコンの中にも200枚近く保存しているので、そろそろ新しい外付けハードディスクに移動する予定??

>るちゅさん
この写真は、アサヒビール本社の建物に映ったスカイツリーです。
鏡に映るスカイツリーはこのビルが見える地点しか撮影できないものでしょう。

3日間かけて24000枚を新しいハードディスクに移動したのですが、今後は更に増えること確実。
次のハードディスクに移す時には、おそらくデジカメでの撮影枚数が10万枚超えることでしょう??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/01/14 21:16

この記事へのコメントは終了しました。

« お餅の食べ方 | トップページ | 真冬の散歩道 »