« パソコンと携帯、なくなると困るのは? | トップページ | 好みのまくら »

あわやハードディスクが・・・

昨夜の出来事ですが、1週間前に購入した外付けハードディスクを誤って落としてしまいました。
電源を入れたまま落とした為、当然パソコンとの接続は切断され、ダンナは「バックアップをとってから移動作業をやれと言ったではないか!」とボヤくばかり。
幸いにも購入メーカーのサポートコールセンターがまだ開設されていたので、慌てて電話を。

電話したとはいえ、担当者に繋がったのは電話をかけてから45分後。
その間、ハードディスクの確認を色々してました。

本来故障であれば、電源部分が点滅し、ハードディスクの差し込み部分が赤ランプで点灯らしいのですが、よく見ると電源は点灯されたままで、ハードディスクの差込部分は赤ランプが点灯せず。
ハードディスクが生きていることを確認!

このことを踏まえて、担当者に電話で色々説明。
担当者が早口で「このつないでください」「パソコンに表示されるメッセージを読んでください」・・・と指示され、その通りに告げると
ファームウェアのアップデートで治るでしょう。」と。
ダンナが夕方から出かけてしまったので、ファームウェアのアップデートはダンナに依頼。

ダンナが帰宅後、ファームウェアのアップデートを頼みました。
ダンナは「元々アンタが原因を作ったんだろうに。」と、シブシブ作業を。
その結果、無事復旧しました。\(^o^)/

これを機に、予備の外付けハードディスクをおねだりし始めてまして、ただ今物色中です。。

|

« パソコンと携帯、なくなると困るのは? | トップページ | 好みのまくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。