« 札幌歩こう会月例会「新年ウォーク」 | トップページ | お餅の食べ方 »

3連休疲れ

今日は色々ありました。

昨日、除雪の最中に5年ほど使っていたスノーショベル(北海道では「じょんば」と言っている)が壊れてしまい、新しいスノーショベルを購入。
スノーショベルとはいえ、柄が結構長い為、車で買いに行ったものの持ち運びが大変。なんとか車の中に納めることができました。
ところが、購入したホームセンターの壁に「不要のスノーシャベルを引き取ります」とのポスターが。この件でサービスカウンターの担当者に聞いたところ「当店で購入していただければ、いつでも引き取りますよ。」とのこと。
新品のスノーシャベルを購入後、折り返しで壊れたスノーシャベルを持ち込み、無事引き取ってもらいました。
スノーシャベル(雪かき)とは、こんなものです。

110110_174156

そして、修理に出していた小型パソコンの修理が完了。引き取りに伺い、その後ダンナが1から設定し直してます。

また、2日前に購入した2TBの外付けハードディスクの設定が完了。
古い外付けハードディスクからデータと画像の引越しを始めてます。

今年初めての3連休は、あっという間に終了。
明日から通常モードに。
この3連休の疲れがかなり出ているので、明日寝坊しないように早くフトンへ入ります。。

|

« 札幌歩こう会月例会「新年ウォーク」 | トップページ | お餅の食べ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。