« さっぽろ雪まつり開幕前日 | トップページ | バレンタインの思い出 »

5日間自宅静養

ダンナのインフルエンザが一段落してほっとしたのがつかの間。

昨日から38度前後の熱が出て、クシャミ、鼻水が時々出るようになったため、近くの病院へ。
問診で「インフルエンザの可能性があるので、簡易検査をします」と言われ、検査した結果

インフルエンザ陽性反応。
5日間の自宅静養。

との診察結果。(ρ_;)

5日間外出できないので病院帰りに食料を色々買い込み、買い込めなかったものは後ほどダンナに頼む事に。
「食事別々」が更に5日間延長になったので、手抜きが出来る鍋料理が出来ないのが悔し~い!

連日寝たり起きたりの生活になるなので、パソコンの前に座っていても退屈になることでしょう??

|

« さっぽろ雪まつり開幕前日 | トップページ | バレンタインの思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~やっぱり貰ってしまったのね?
主婦が熱を出すと大変。。
でも、O型さんから移ったのだから、もううつらないんじゃない?
お鍋が楽で簡単だし、、温まるし、、湯気がウィルスの増大を防ぐのだよ。
お外には出れないけど、、この間にゆっくり静養してくださいね。お大事に

投稿: ボンボン♪ | 2011/02/08 20:53

ボンボンさん コメントありがとうございます。

主婦が熱を出すと本当に大変。
食事のこと、家事のことなど家のことが全く出来なくなります。
しかしながら、昨日病院へいったおかげで熱が下がり、今日は退屈になった時に数分間の掃除(クリーナーかけ)し、朝から洗濯機を動かして洗濯をしました。
あと3日間外出できないので、どう乗り切ろうか・・・色々考えてます。
幸いな事に金曜から3連休なので、少しはダンナに手伝ってもらえるかもしれません??

楽なお鍋を食べたいのですが、病院の指示であと3日間食事が別々なので、来週までガマン。
食事を別々に作るのも大変。
一度に作って食べることが、今になってありがたいと思ってます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/02/09 21:19

この記事へのコメントは終了しました。

« さっぽろ雪まつり開幕前日 | トップページ | バレンタインの思い出 »