« 味噌と具 | トップページ | 電話が繋がらない! »

好きな卵料理

ブログネタ: 卵料理で好きなのは?参加数拍手

「卵焼き」「目玉焼き」「ゆで卵 」「オムレツ」の選択肢があるのですが、この中から選ぶとしたら卵焼き。
今まで食べた中で美味しいと思った卵焼きは、ホテルの朝食バイキングでコックさんがその場で焼いてくれる卵焼き。

日本のホテルだったらアレコレ言うことが出来るのですが、10数年前、確かハワイのホテルの朝食バイキングで外人のコックさんが作ってくれた時、英語がなかなか通じなかったので指差しで「This」「And This」・・・と言って卵の中に具を入れて焼いてもらいました。(確かトマトのみじん切りとシイタケのみじん切りだったと思う。)

結婚当初、1日おきに朝食に卵焼きを作ってました。
しかしながら、半年たった時点で「コレステロールが溜まる」というダンナの指摘があり、以後卵焼きを作るのは、月に1回程度に激減。
卵焼きは、自分で作るより外で食べる機会が多いかも??

料理を作るのは、未だに「発展途上中」なので、いつかは美味しい卵焼き、オムレツを作りたいと考え中。
といいつつ、ネットでオムレツの作り方を見たのですが、簡単のようで難しい??
今度作ったら写真を載せる予定ですが、味は自信アリマセン(゚ー゚;

|

« 味噌と具 | トップページ | 電話が繋がらない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も卵料理大好きなんだけど、、、1日1個までにしてますよ!最近はトロトロオムレツにちょっとはまってます(笑)
トマトとパセリをいれ、、卵に牛乳を入れて半熟状態でチーズを入れるの。。。美味しいよぉ~

関西のアリ友さん達とバイキングに行ったらその場で卵焼き作ってくれたわ。。。葱入りと生姜入りとがあったけど、、バイキングの途中だから1本は食べれなくてみんなで分けっこしましたよ。
外で食べると美味しい!

投稿: ボンボン♪ | 2011/02/23 22:47

ボンボンさん コメントありがとうございます。

「トロトロオムレツ」ワタシも食べたい!
半熟状態でチーズを入れると、一層トロトロになりそうですね。
先日バイキングでチーズフォンデュを食べたのですが、その時のチーズも結構トロッとしてました。そんなイメージでしょうか?
休日の朝食に作ってみたくなりました。

家で作る卵焼き(スクランブルエッグ風)はベーコンのみじん切りしか入れないので、色々な材料がないとダメですね。
「今度はトマトとパセリを入れるよ!」と言ったら、「是非よろしく」とのこと。
普段の朝食は、結構手を抜いてます。(゚ー゚;

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/02/24 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 味噌と具 | トップページ | 電話が繋がらない! »