« ホテルのランチバイキング | トップページ | 最近のお弁当 »

キレたら困るもの

ブログネタ: 「キレたら困るもの」といえば?参加数拍手

「携帯の電池」、「ネット回線」、「堪忍袋の緒」、「運命の赤い糸」、「そのほか」の選択肢があるのですが、この中で一番切れたら困るのはネット回線です。

我が家でネット回線が切れて困ったのは、今まで3回。
1度目はISDN回線を使っていた頃。今から6年ほど前。
突然繋がらなくなり、慌ててパソコンに電話線をつないでダイヤル回線でネットをつないでいました。
ダイヤル回線はつなぎ放題ではなく「1分××円」(値段忘れた)の課金制だったので、最低のモノしかつなぎませんでした。最低のモノとは、自分のホームページと新着メールチェック。そして、障害情報。
その時は確か1日で復旧しましたが、当時住んでいた場所はADSL(光回線が主流になる前です。)での接続がケーブル設置の都合で引っ越すまで設置できませんでした。

その後引っ越して光回線での接続を行う事ができましたが、あとの2回は停電で切れたこと。数時間で復旧しました。

今の家に住んでからは、ネット回線が切れたことは一度もアリマセン!

但し、家庭内ネットワークの調子がイマイチで、特に新しい外付けハードディスクに交換してから、2度もパソコンから外付けハードディスクが接続出来ない状況に。
昨日も「ハードディスクに繋がらない!」と大騒ぎになり、結局ファームウェアのアップデートを再度行って復旧した次第。

結婚以来、ハードディスクに画像や音楽を続々と保存しているので、繋がらなくなるとお先真っ暗に・・・。
早くバックアップのHDDを購入したい!」と現在おねだり中です。。

|

« ホテルのランチバイキング | トップページ | 最近のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。