« キレたら困るもの | トップページ | 長崎ちゃんぽんと発信機 »

最近のお弁当

ブログネタ: お弁当、おにぎり派?サンドイッチ派?参加数拍手

外で食べるお弁当ですが、昔はおにぎりでしたが、最近はサンドイッチが多いです。
その理由は「野菜がいっぱい入っている」こと。

自分で作るとなったら、断然おにぎり。
おにぎりの具で好きなのは、梅干、こんぶ、おかか、鮭。
とはいえ、おにぎり山(鮭とわかめが入ったふりかけ)でごまかすことが多い??

サンドイッチは自分で作ることはほとんど無く、コンビニで購入。
一番好きなのはレタスとハムが入ったサンドイッチ。
ウォーキング関連の手伝いの時、コンビニが徒歩1分以内にあるので毎回立ち寄るのですが、いつも迷っています。
迷って決まらなかった時には、おにぎりか他の弁当に振り替える事も。

札幌では、コンビニ以外におにぎり店が増えています。
「今度購入しようかな・・・」と思っているお店多数。
歩くコースの途中に見つけることが多いので、近々入ってみようかと思っています。
(その時には写真で紹介したいと考えてますが・・・。)

ちなみに、西18丁目のおにぎり店に一度入りましたが、1個食べただけでお腹いっぱい。(ワタシの胃袋に対してです??)

|

« キレたら困るもの | トップページ | 長崎ちゃんぽんと発信機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。