« 今年の恵方巻 | トップページ | 折り返し点(^-^; »

インフルエンザ対策

ダンナが38度の高熱を出し、昨日から5日間の自宅静養に入っています。
病院の先生の指示で家での食事は別々、お互いマスクを着用しての会話。
買物では普段以上に野菜、果物を買い込んでいます。

と言う状況なので、昨日の恵方巻は2人別々に。
ダンナが食事した後にワタシが食事。
30分待っての食事は、流石にお腹が空きました。

今日も外出先から帰る途中、ダンナに電話で「何か食べたいものは?」と聞くと

パンロールとクオーターパウンダー

パンロール(かま栄)は札幌駅直結のデパートで購入できましたが、クオーターパウンダーが売っているマクドナルドは札幌駅からちょっと離れた場所。
「あまり食べると夕食が食べられないよ!」と言ってマクドナルドをガマンしてもらい、代わりにミスドのドーナツを買って帰宅。

家に帰ると、ダンナはパンロールを一気食い。
「寝てばっかりいるから起きているよ」と言ってたものの、ワタシがメールを打っている間にまたひと寝入り。
夕食準備前まで一息つきたかったのですが、休む間もなく就寝時間まで主婦業になりそうです??

|

« 今年の恵方巻 | トップページ | 折り返し点(^-^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。