« 久々の外出は・・・ | トップページ | 雪あかりの路オールディーズライブ最終日 »

雪あかりクリームぜんざい

昨日(2月13日)小樽に行った時の出来事。

今回も「小樽雪明かりの路オールディーズライブ」に行く為、アーケード街を歩いていました。
すると、あまとう本店の前に貼られていたポスターを見て
「帰りに絶対に食べる!」と宣言。

20110213_1118

ライブ終了後、しっかりあまとう本店に立ち寄りました。
これが、雪あかりクリームぜんざいです

110213_173027

灯りをイメージして、黄桃(いやマンゴかな??)のソースがかかってます。
中身はぜんざいなので、ソフトクリームとつぶあんの他に求肥3個、黄桃1切れ、いちご4切れというもの。
早速食べてみて、黄桃のソースとクリームがぴったり合っていました。
「量が多いかな」と思いながら、無事完食

2年前にこの店でしょうゆクリームぜんざいを食べたのですが、求肥が結構多く入っていた影響でデザートに食べたものの夕食が食べられなかった記憶が。

とはいえ、この日の小樽地方は午後から大雪。気温マイナス3度。
「寒い時に冷たいぜんざい」を食べるのはちょっと抵抗がいるかもしれませんが、「期間限定13日まで」と書いてあると、つい食べてしまう・・・。(゚ー゚;

この夜、大雪の中札幌雪まつりを見物し、夕食のスープカレーも残さず食べた次第です。(* ̄ー ̄*)

|

« 久々の外出は・・・ | トップページ | 雪あかりの路オールディーズライブ最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。