« 好きな卵料理 | トップページ | iTunesかXアプリか »

電話が繋がらない!

ダンナが帰宅後、知人に電話。
ところが
ウチの電話(NTT)、ウンともスンとも言わない!」と言うので確認したところ、まさにその状態。
「プーっ」という音が全然しません。

ダンナが携帯電話で我が家の電話にかけた所、
「普通に繋がっているよ!」と。

原因は、久々にテレビの後ろ側をクリーナーで掃除したコトによるものと判明
電話ケーブルのソケットが1つ抜けてました。
その3時間前には外付けのCDドライブが繋がっていないというメッセージが出て、再度繋ぎ直したばかり。

来週我が家の窓枠を取り替える工事が行われることになったので、取り替える窓(風呂場以外全部)の周辺を少しずつ掃除し始めてます。

本日朝10時から夜9時半までの間、NTTを使って我が家に電話をかけた皆さん、本当にスミマセン。
電話はちゃんと生きてます!

|

« 好きな卵料理 | トップページ | iTunesかXアプリか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。