« ホッとする温かい飲み物 | トップページ | 窓の交換 »

久々の健康づくりセンター

約1年ぶりに運動してきました。

平日は5km前後歩いているのですが、ウォーキング以外の運動もやりたいと思い、我が家から歩いて10分の健康づくりセンターへ。
ココには昨年の今頃、ウォーキング講習会で通ったことがあり、講習だけでは物足りなくて約1ヶ月ほど無料で受けられるスタジオプログラムを受けていました。
入館料390円を支払えば、無料のスタジオプログラム(エアロビクスが中心)、マシンジムなどを自由に受けることができます。

今日はスタジオプログラム(初心者向けのエアロビクス50分)を受けることが中心。

その前に、恐る恐る体重計に。
乗ってみると・・・昨年の今頃とほぼ変わらない体重。
昨年一時体重が減ったのですが、父のコトが入ってしまったため痩せる前の体重に戻ってしまいました。
「ゼロからのスタート」です。

スタジオプログラムに入る前に、10分間エアロバイクを。
昔は「10分間のエアロバイクは序の口!」と言う状態でしたが、久々にやると・・・5分経過した頃から大汗が。。なんとか10分漕ぐことが出来ました。

そして、スタジオプログラムへ。
スタジオには平日の昼間ということで、年輩の女性多数。スペースをとるのに一苦労。
クラスが始めると、ノリノリの音楽と基本的なステップ、手足の動きに戸惑うことなくついていくことが出来ました。
これまで10数年エアロビクスをやってきた経験が(^-^;

50分のクラスはあっという間に終わってしまいました。
1年振りなのに”疲れた”ことなく、少々休憩してから本日の運動終了。
来週も通う予定です。

とはいえ、明日筋肉痛になる可能性が。。( ̄Д ̄;;

|

« ホッとする温かい飲み物 | トップページ | 窓の交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。