« 片づけと保存 | トップページ | 地震の時の情報源 »

ケーキのいいハナシ

事情で昼から夜まで札幌駅近辺にいました。

「事情」は大したことではないのですが、ゲーセン(メダルゲーム)でキリが付かず最後には「強制終了」してきました。
ゲーセンから出てきた後、ダンナから電話があり
「今札幌地下歩行空間を歩いている」と言うと、
「あと30分ほどで札幌駅に行けるから」とのこと。
午後6時過ぎに札幌駅近くのスターバックスで待ち合わせ。

ダンナと合流後、今月末で期限切れとなる大丸デパートのポイントを「コレで使う」と言って、きのとやのケーキを購入。
今月新発売のチョコレートケーキ(ムースのようなもの)とチーズタルトをポイントでお買い上げ。
その後、普段なかなか入れない回転すし店「花まる」でゴハン。50分待っての夕食でした。

ご飯が終わり、JRで帰りました。
帰りの電車はいつもダンナが通勤で使う711系。2つドアの箱型車両(6両編成)でした。
「この電車、出足が悪いのねぇ。」と言いつつ、いつもは横並びシートの電車とは違った実にレトロな電車。
ドアから中に入るのに一段上がらなければならず、階段並みの段差に思わず「ヨイショ」と叫びそうになり。。

今日買ったケーキ(下の写真)は、帰宅後しっかり食べました。

110323_210713

|

« 片づけと保存 | トップページ | 地震の時の情報源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。