« 窓の交換 | トップページ | Bラテ(ビューティーラテ) »

再び大雪

この内容で、ブログへの投稿数が1999件目です。┗(^o^)┛パーン
2000件目は、おそらく明日記載できると思います。。

とはいえ、今日の札幌は朝から雪が降ったりやんだり。
夕方までに27センチ積もりました。

こんな時に限って、住んでいるアパートの除雪当番。
朝1回やったものの、朝の除雪から1時間後には3センチ近く積もり、除雪をしてから外出。

夕方、外出先から帰ってくると・・・玄関(共同で使ってます)は雪の山゚゚(´O`)°゚
慌てて玄関の雪かき。
玄関だけではなく、ごみステーションの状況が気になり、行って見ると・・・

見事な雪の山
ゴミネットは雪で埋まり、ゴミステーションの入口までは10センチ近くの積雪。誰も手をつけていません。
仕方なくゴミステーションに積もった雪を取り除く事に。
20分かかってなんとか”開け”ました。
今日収集のビン・カン・ペットボトルは、収集されてました。

先週の今頃は、最高気温がプラス6度、8度の日が続いて「一足早く春が来るなぁ・・」と思っていたところ、今日の雪で積雪が再び85センチに。

明日は歩こう会の事務所当番ですが、雪は明日まで降り続くようです。。。

|

« 窓の交換 | トップページ | Bラテ(ビューティーラテ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。