« 札幌歩こう会新事務所 | トップページ | 毎日冒険 »

日本のいいところ

ブログネタ: 外国人に伝えたい、日本のいいところは?参加数拍手

美しく趣きのある「風景」 、治安がよく住みやすい「街」、 忍耐強く思いやりのある「精神」、 世界トップクラスの「科学力」 の選択肢があるのですが、個人的には「風景」です。

「日本の風景」といって思いつくのは富士山、東京タワー(将来は東京スカイツリー?)、金閣寺・・・でしょうか(ワタシの個人的な感覚ですが。)
日本にはこれらの風景以外に、素晴らしい場所が沢山あります。
ワタシの住んでいる札幌でも紹介したい場所が沢山あります。

特に「時計台」「北海道大学内のイチョウ並木、ポプラ並木」は、是非訪れて欲しいです。
この2つの場所は都会の中に存在するのですが、日本の素晴らしい光景として、心に刻んでくれたら・・・と願っています。
(写真は昨日の北海道大学内のイチョウ並木。雪解けが進んでいます。)

20110328_10010

|

« 札幌歩こう会新事務所 | トップページ | 毎日冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。