« ひなまつりは終わりましたが・・・ | トップページ | 忘れられないカニ料理 »

焼きビーフン

ダンナが突然
ケンミン焼きビーフンがどんなものか、食べてみたい!」と言うので、昨日スーパーでケンミン焼きビーフンを探して購入。
フライパンで3分」「たっぷりの野菜と炒めるだけ!」という文言で簡単に出来ると思い、早速今日の夕食に。

110307_184146

フライパンに油をひき、豚肉(薄切り肉)、ビーフン、野菜の順に重ね、水200CCを加えフタをして強火で3分加熱する。
そして3分後、フタをとり、全体を軽くかき混ぜて出来上がり。
出来上がった野菜炒め(プラスケンミン焼きビーフン)

110307_190534

早速食べたのですが、ソバというかそうめんというか・・・野菜炒めに混ぜても「大差がない」のがワタシの感想です。
2度目を作るかどうか・・・考え中です。

夕食後、ダンナのパソコンがトラぶってしまい、現在意見を言い合いながら対応中。
重症なので、寝るまで対応に追われそうです。
(レスは明日以降記載します。スミマセン)

|

« ひなまつりは終わりましたが・・・ | トップページ | 忘れられないカニ料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ2度目を作って!
ケンミンは友達の会社です。。神戸の元町にケンミンのレストランがあるけど、そこで食べると必ず最後にビーフンが出てくるの、、め~~ちゃ美味しいよ。
ケンミンは友達のお父さんの名前なんだよ。。。

神戸に来た時はぜひ『ケンミンダイニング』で食べてみて~~美味しいよ

私は先にビーフンをフライパンで200ccの水でゆでて、しんなりしたら、先に油炒めした具材と混ぜるの

一緒に炒めるとなんか色が悪くなる気がするんだよなぁ~

投稿: ボンボン♪ | 2011/03/08 22:10

ボンボンさん コメントありがとうございます。

「ケンミンダイニング」って神戸にあるの??知らなかったです。

ダンナがネット上で岸部一徳が出ているケンミンビーフンのCMを見て、「食べてみたいなぁ~」と言ったのがきっかけ。
「北海道でも売っているのかな?」と疑いながらスーパーで探した所 ありました!
しかも「特売」の文字が。
簡単に出来るだろうと思って、今回初めて作りました。

2回目はボンボンさんの作り方で、作ってみます。
野菜とはいえ、1回目はもやしがメインだったので2回目はキャベツをメインに炒める予定。
ご飯がなくても、ビーフンだけで1食に出来そうですね。
(今回は2人で1食にしましたので)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/03/09 23:05

このビーフンの他に、味の付いていない
ビーフンがあり、うちではそれを時々
食べています。
同じ、ケンミンですよ。
お米100%ですし、自分で好みの味付けが
出来るので、美味しいです(^^)
焼きビーフンと一緒の棚にありますが
見たことはあるでしょうか?

先日、ウチのパソコンもトラブったのですが
ケーブルを差し替えたら直りました。
とりあえず、ホッとしています。
そちらは、解決しましたか?

投稿: ナナ | 2011/03/10 16:05

ナナさん コメントありがとうございます。

味の付いていないビーフンもあるのですね。
先日初めてスーパーで見つけてその存在を知ったばかりなので、まずは2回目、そして違う種類を試してみようと思っています。
最近忙しくて、スーパーの棚は必要なモノの場所しか見ていないので、時間が出来たらビーフンの置いてある場所を見てきます。

パソコン直ってよかったですね(゚ー゚)
我が家のトラブルも一段落しましたが、送信済みのメールを復帰出来なかったので、時間を見て色々調べてみようと思っています。
今でもバックアップはしっかり保存してます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/03/10 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« ひなまつりは終わりましたが・・・ | トップページ | 忘れられないカニ料理 »