« 札幌震度3 | トップページ | 歩いて元気を! »

松島の思い出

今回の地震で被害に遭われた皆さんに、心からお見舞いを申し上げます。
ひとまず、札幌では平穏な日々となりました。

今回被害となった地域、福島、宮城、岩手には数年前、ウォーキング大会で訪れています。
特に宮城では、2003年5月に「第8回日本三景松島ツーデマーチ」で今回被災された地域を歩いてます。
当時、仙台から仙石線の快速に乗って松島海岸駅に集合。
1日目は、1時間乗船して「大高森観光桟橋」で下船。ここからスタート地点に戻りました。
1日目、2日目とも20キロコースに参加。その時のコースは以下の通りです。(ホームページの記載より)

1日目:
松島海岸駅前広場~松島観光桟橋(この間船で約1時間)大高森観光桟橋~縄文村歴史資料館~嵯峨渓遊覧船桟橋(チェックポイント)~東名駅~古村農村公園~西浜貝塚公園~松島海岸駅前広場
2日目:
松島海岸駅前広場~新富山展望台~手樽海浜公園~富山交差点~明神コミュニティセンター(チェックポイント)~湯の原温泉~西行戻しの松公園~松島海岸駅前広場

2003年に記載した内容は、ホームページ上に写真をつけておりません。(参加報告に興味がありましたら、こちらをご覧下さい。)

この大会で写真を撮ったことを思い出し、この時の写真を探した所・・・ありました!
8年前の大会の様子です。

Matusima200301 Matusima200303 Matusima200302

この光景は、2度と見られないかもしれません。
1日も早く平穏な生活が戻るように、北の大地からお祈り申し上げます。。

|

« 札幌震度3 | トップページ | 歩いて元気を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。