« 通販の靴 | トップページ | 松島の思い出 »

札幌震度3

今日午後2時46分頃、三陸沖で地震が発生。
マグニチュード8.8という巨大地震となり、青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県の太平洋沿岸に大津波警報が発令されました。

北海道でもこの地震による大きな揺れを受け、交通機関に大きな影響が。

この時、ワタシは歩こう会の事務所にいて、大きな揺れを感じました。
1度揺れてその後余震が続きましたが、数分でおさまりました。
歩こう会事務所隣りの事務所では非難をしたようですが、数分で戻ってきました。

とにかく、東北地方の方々、関東地方の方々の安否が気になっています。
埼玉の実家に電話しましたが、電話規制でNTT電話及び携帯電話がつながらない状況。
慌てて母の携帯電話へメールを送りました。

北海道では函館、浦河、室蘭、苫小牧、釧路、根室・・・などの太平洋側で大津波警報が出て、非難する人が多数出ています。

我が家はダンナ、ワタシ共無事です。
これ以上被害が広がらないことを祈るだけです。。。

(午後7時20分過ぎ、埼玉の実家の母から連絡があり、無事を確認。
東北、関東地方、新潟では今でも余震が続いているので、まだまだ心配です。。)

|

« 通販の靴 | トップページ | 松島の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事で何よりです。
こっちも震度5強程度の揺れで凄かったですが
電車が止まった以外はとりあえずの被害はありませんでした。

投稿: うーみん | 2011/03/12 18:55

うーみんさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

無事に帰宅出来てよかったです。
今度は計画停電の影響があるのでは?
しばらく通勤が大変だと思いますが、今は乗り切るしかないですね。
落ち着いた生活に早く戻れることを、お祈りしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/03/14 20:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 通販の靴 | トップページ | 松島の思い出 »