« おつりを募金に | トップページ | 片づけと保存 »

今日も協力

札幌市内のスープカレー店「hirihiri」へ。
店の前に、こんな張り紙が。

110321_132059

いつもトッピングは注文していないのですが、この張り紙を見て協力しようと決心。
ダンナはレンコン、ワタシはラビオリをトッピングとして注文しました。

いつも注文するスープカレーにラビオリのトッピングは、この通り。

110321_141156

今日も身近なことから、協力を。
スープカレーを食べ終わった後、ススキノ近辺で支援物資を受付けるということを知って、ささやかながら協力。
渡してきた支援物資の中に「少しでも被災者の方々に役立つと嬉しいです。」とメモを入れました。。

|

« おつりを募金に | トップページ | 片づけと保存 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは買い占めによる品薄で
系活に必要な物が殆ど手に入らない状態ですが札幌はどうなんでしょうか?

ホントに電池、米、、トイレットペーパー、テッシュ、カップラーメン・・・数えたらきりがないぐらいの品数がお店から消えちゃっています。

投稿: うーみん | 2011/03/22 22:05

>うーみんさん
札幌でも震災当初買いだめをする人が多かったようです。
その影響で、現在ペットボトルの水2リットルが品薄(場所によっては在庫ナシ)です。
米、トイレットペーパー、ティッシュBOXは在庫がありますが「お一人様1つまで」の張り紙が貼っています。またカップめん、缶詰は「お一人様2個まで」の張り紙が貼ってあります。
乾電池は、単1、単2がほとんどありません。

震災から10日経ちましたが、北海道内はかなり落ち着いているようです。
でも、毎日テレビで報道される被災地の方々、計画停電のこと・・・には「本当に大変だなぁ。」と思っています。

ウォーキング大会、月例会など中止になる大会が増えています。
「ウォーキングフェスタ東京」は今のところ行われるようです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/03/23 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« おつりを募金に | トップページ | 片づけと保存 »