« 7丁目Cafe | トップページ | 元気のでる歌 »

暇な毎日か忙しい毎日か

ブログネタ: 究極の選択! 暇な毎日と忙しい毎日、どっちがいい?参加数拍手

昔は忙しくしている毎日が充実していると思っていましたが、今の理想は「忙しい毎日」と「暇な毎日」が交互に来て欲しいと思っています。
しかしながら、現実は「忙しい毎日」。

今の家に引っ越すまでは、朝起きる時間はゆっくりだったし、夜寝るまでのんびりしてました。
2年前に今の家に引っ越して以来、平日は朝6時起き。30分ほどでダンナのご飯の支度をし、一段落したら今度は自分のご飯の用意。
ご飯が終わると後片付け、ゴミ出し、洗濯干し、掃除・・・などに追われます。
家のことが一段落した時点で休憩時間を取りますが、昨年までは1時間ほどゴロ寝出来たのが最近では30分休んで次の事へ。
次の事とは、パソコンを使った作業もしくは家の片付け。
今の家に住んでから積極的に片づけるようにしてます(^-^;。

前の記事に記載しましたが、先月末から歩こう会事務所に行ったりウォーキングの手伝いが増えてきて、忙しく充実した日々を送ってます。
「2日忙しく動いて1日のんびりする」のが理想なのですが、現実は3~4日忙しくしてます。

「暇な毎日」
2月にインフルエンザで5日間の自宅静養になりましたが、2日間は寝たり起きたりしていたものの、残りの日々は「ヒマでどうしたらいいのか?」(その頃インフルエンザが良くなってきたので)の状況でした。
音楽を聴いても、本を読んでも、テレビやネットを見ても、時間が経つのが遅かったです。

明日は1週間ぶりに休養出来る予定ですが、アレコレ考えているうちに1日終わってしまうかもしれません??
ちなみに、明日の札幌は雨の予報(ρ_;)

|

« 7丁目Cafe | トップページ | 元気のでる歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。