« 定山渓の鯉のぼり | トップページ | 今こそひとつに »

明日開幕

明日からプロ野球が開幕します。

日本ハムVS西武の試合が急遽札幌ドームでの日本ハム主催試合となったため、明日、明後日の2連戦はTV中継(STV-日本テレビ系)が入ることになりました。
関東地方は、当然GIANTS戦(ρ_;)

明日の日本ハムの開幕ゲームは、ダルビッシュと涌井の先発(予想通り)。
セ・リーグの開幕ゲームより面白くなるのでは、と期待しています。

我が家は例年通り、GIANTSとTIGERSに分かれての応援合戦!
しかしながら、震災の影響で野球への興味はイマイチ。
セ・リーグの開幕騒動の時にはダンナと2人でブツブツ言っていたのですが、結局セ・パ同時開幕が決まり、ほっとしてます。

明日は日本ハムの開幕試合をTVで見ますが、
明後日は阪神戦、巨人戦がBSで放送予定。
ダンナにこのことを言うと「当然阪神戦」。

最悪、ダンナがトイレに行っている時しかGIANTSの試合が見られないかも??
嫌だー!(。>0<。)

|

« 定山渓の鯉のぼり | トップページ | 今こそひとつに »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

嫌だー!の声が神戸でも聞こえた様な(笑)

明日から、、、始まるね。。
どうなんだろうね。。。今年!
ドーム観戦したいなぁ~~~GIANTSの今年の応援歌買いたいし、、昨年買ったグッズ持って観戦した~~い!
今年の甲子園は6月の3連戦に行って応援してくるつもり、、、その頃には優勢になっているかしら。。。少々期待!

投稿: ボンボン♪ | 2011/04/11 22:57

ボンボンさん
開幕戦白星発進しましたね!>GIANTS

この記事に書いた通り、北海道ではGIANTSの開幕戦が見られずネットでの途中経過をじーっと見守っていました。
TIGERSも初勝利。
この2チームから今年も目が離せないです。

東京ドームでの開催 今年は微妙だと思います。
計画停電は6月まで中止となったものの、東京ドームの節電対策が出来ないと、昨年までの通りの開催が出来ないかも。
多分、客の集まるGW中だけは東京ドームでの試合が行われるでしょう。(調べたところ5月3日から巨-神3連戦となっているので、東京ドームでの開催間違いなし??)

今年も甲子園球場からのレポート、楽しみにしています。
打って守って抑えてくれれば、何も言うことないです!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/04/12 21:38

打って守って抑えてくれれば、何も言うことないです

まさしくその通り!
今年は、、、やるぞ~~~!って感じしない?

投稿: ボンボン♪ | 2011/04/12 21:48

ボンボンさん

今日は上に書いた通り
「打って守って抑えて」勝ちましたね!>GIANTS
但し、最後が危なかったけど。。

楽天、阪神も2連勝。
野球から目が離せない日々が続きそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2011/04/13 21:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 定山渓の鯉のぼり | トップページ | 今こそひとつに »