« 取り急ぎ準例会「小樽歴史ウォーク」の報告 | トップページ | 今日も小樽へ »

三吉神社の杜の詩

札幌市中央区にある三吉神社の例大祭が毎年5月14日、15日に行われます。
今年は今夜、ダンナと行ってきました。

この例大祭でのイベントの1つに、元ふきのとうの山木康世さんのライブがあります。今年で13回目ですが、残念なことに今回がラストとのこと。
今まで見てきた中で、思い出に残るライブとなりました。

ブログのタイトル「三吉神社の杜の詩」は、この神社でのライブで必ず歌われる曲。いつの間にか親しみのある曲となってしまいました。

この例大祭のステージで、この曲が聞けるのが今回が最後・・・。

オープニングでじっくりと聞いていたところ、アンコールで再びこの曲を聴くことができました。
緑に囲まれた都会の神社で、アコースティックギターと心地よい歌声が心の中に刻まれた、今宵のライブでした。(写真は本日のライブより)

20110515_1185

|

« 取り急ぎ準例会「小樽歴史ウォーク」の報告 | トップページ | 今日も小樽へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。